キュートな侵入者 その2


いろいろ珍妙なお客さんが侵入するうちの実家なのですが、今日はこんなのがやってきました。


庭の木に刺したオレンジにメジロがきました。

メジロです。雑食性で虫を食べる益鳥だそうですが、果汁を好むのでオレンジに来ているみたいですね。鶯(うぐいす)にもよく似てますが、これはメジロです。英語にするとWhite-eye。そのまんまやがな ‘-‘;


木の上のほうと下のほうに二匹のメジロが止まっています。

こんどは二匹のメジロが止まっているところ。背景に洗濯物やらなにやらが写ってて生活感丸出しですが、ご愛嬌ということで…。あまり近づいたりアングル変えたりするとメジロが逃げちゃうんですよね…。

言うまでもありませんが、オレンジはこんな形でなってるのではなくて、うちの両親がメジロのために切って刺したものです。たまにヒヨドリが食べに来たりすると、すぐに追っ払われます。両親、ヒヨドリは嫌いみたいです。


“キュートな侵入者 その2” への2件のフィードバック

  1. おお~そっちでもいるのね~。
    東京でもいるのかもしれないけど、
    人も車も建物も多くて気づかないんだよね~(´・ω・`)

Seiun へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。