献血2006夏 けんけつちゃん


会社に献血が来ていたので、例によって「普段社会のために何もできない不肖ながら」と心にもないことをつぶやきながら献血に行ってきました。

今年はじめてかと思ったら1月にも献血してましたねorz 過去の献血エントリ↓
献血してきました
献血(と言う名の血液売買?)

今年のはじめのときは、「つながるリング」とかいう意味不明の品をもらいましたが、今回は…?

けんけつちゃん

何ですか?これは。

Wikipediaによると…

けんけつちゃん – Wikipedia
けんけつちゃんは、献血への協力を呼びかけるために「たすけアイランド」から派遣された妖精という設定であり、リーダー格のチッチを含め5人のけんけつちゃんがいる。「…っち!」というのが口癖。

  • * チッチ – 「たすけアイランド」で他の4人の活躍を応援している。胸の文字は「けんけつ」。
  • * エイッチ – 献血の宣伝係。みんなをまとめる、しっかりもの。胸の文字は「A」。
  • * オータン – 献血の呼びかけ係。いつでも元気なムードメーカー。胸の文字は「O」。
  • * ビービー – 献血の案内係。いつも素直ながんばりやさん。胸の文字は「B」。
  • * エビリン – 献血のアフターケア係。みんなに優しいおっとりタイプ。胸の文字は「AB」。

けんけつちゃんの耳は、愛のしずく(=血液)でできており、愛(=献血の量)が足りないと小さくなってしまう。そんな時、みんなが協力してくれると元気になるという。

また、変なものをもらってしまったようだ…… ((もらったものはクリアファイルと絆創膏です。))。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。