納豆美味食房ねばり屋@東京幡ヶ谷


突然であるが納豆好きである。前にもブログに書いたかもしれませんが、覚えてないのでここに宣言します。

朝ご飯は暖かいご飯に味噌汁に納豆に限る。食べれてないけれども。 ((要するに起きるのが遅いのである。))

そんな折、東京幡ヶ谷に納豆専門の定食屋さんがあるということを聞きました。ナットーズ(ズ?)としては行かずしてどうする!

というわけで、京王新線 ((京王線じゃないほう。京王線は初乗り120円。すばらしい。))幡ヶ谷駅にきてみました。南口で下りると近くて便利です。そこから左へ。

六号通商店街入り口

松屋とENEOSの間にある通り、六号通商店街に入ります。

来る日を間違えたようです…

どうも来る日を間違えたようです……。商店街のお祭りで、通りは大混雑。焼き鳥やきそば焼きもろこしポップコーンのいい匂いがしてきて、くじけそうになります……(弱っ)

ねばり屋看板

商店街もほどなく終わりかけたところにねばり屋の看板があります。まるでチェーン店のような看板ですね。

ねばり屋入り口

このお店は地下にあるみたいです。ここが入り口。

ねばり屋店内

ここはバー ((赤ちゃんに向かってイナイイナイ……ではない))でしたっけ?とっても落ち着いた内装で、バーカウンターもあります。

ねばり屋メニュー

ですが、横を見るとそこにあるメニュー表はそこが、日本で唯一の納豆専門食堂であることを主張しているのでした。傍らに券売機があって、そこで注文するようになっていました。ご飯の量が大中小に分かれていて、あまり食べられないという女性も大丈夫なよう。実際一人できているらしい女性がバーカウンターで足を組んでたりして、まるでバー ((イナ…ごほごほ))のよう…。

鮪トロロ納豆定食

注文したのは鮪トロロ定食…。納豆ちゃうやん!とか言われそうですが、右上の小鉢が納豆です。ご飯は中で注文してみましたが、大でもいけそうです。

鮪トトロ納豆定食完成

鮪トトロ納豆定食完成!ごちそうさまでした!

定食・食堂 / ねばり屋 – livedoor 東京 グルメ
渋谷区幡ヶ谷2-48-2 英ビル地下1階 03-5358-8257 無休 営業時間 11:30~23:00

,

“納豆美味食房ねばり屋@東京幡ヶ谷” への2件のフィードバック

  1. なんか進化してますねここw でも結構重いw
    証明効果なのか、おでさんの腕がいいのか、グルメ雑誌みたいなうまそーな写真・・・

  2. 進化してますかね?w
    重いのはMySQL鯖が激重なのと画像をおいてるFlickrが激重なせいかも…。

    写真はケータイでとってるのでPのカメラがへぼいせいですw<証明…照明効果

Seiun へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。