Google Calendarを試してみた

Google Calendar(Beta)
・Seeing the big picture
・Sharing events and calendars
・Staying on schedule

Googleの新サービス「Google Calendar」が始まったので、さっそく試してみました。

Google Calendar

現状英語版しかないので、google.comにてGoogle Accountでログインし、下のほうにあるTime ZoneでGMT+9:00 Osaka,Sapporo,Tokyoを選ぶだけでセットアップ完了です。

Google Calendar

こんな感じのオンラインスケジューラソフトになっています。マウスでクリック(左右ともにおっけ~)してびびーっと引っ張るとAjaxなイマドキウィンドウが開いて、予定が書き込めます。予定を書き込むフォームのしたにたとえば「ティファニーで朝食」って書いてあります。こういうとこ、センスいいですね!

いまのところ、オンラインで無料なのと、いろんな友人同士でスケジュールを共有できるっていう部分がメリットなのかな?会社では社内システムでスケジュール共有できてしまうので、ちょこっとメリットが見出せないおでなのでした。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください