オムライスメール?[チェーンメールの話/VVWXX102]


以前不幸の手紙が今は不幸のメールになってるらしい、という記事を書きましたが、先週末あたりから山口組メールとかオムライスメールとかVVWXX102メール言われているチェーンメールが全国レベルで出回っているみたいです。

↓まぁくだらないので読みたい人だけ読めばいいと思うんですけどね…
[あまりに読みにくいので適度に改行しました]

突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も絶対回せよ!!!!!
あれは1999年の冬.12月の出来ごとです
私には今年結婚したばかりの亭主がいます。亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。
彼 も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました
彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。
「彼はなにが食べたい ?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。
彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくる ね。すぐ帰ってくるよ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。
ついには5時間が過ぎようとしたその時電話が かかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか?」私は嫌な予感がしました
「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…
えっ!私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.
死因は通 り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥
「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」
私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんな こと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。
しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。私はどうしても犯人を捕まえたい……
そこで決意しました。自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。
しかし自分 だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。
その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。
そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名) が2002年7月1日にネットに流したものですメールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。
登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。
犯人を少しでも早く見付けるためです。
注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。
もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。
以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。2002年8月20日-中学男子殺害事件その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。
したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》
尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は
↓↓
℡0467-xx-xxxx
Emailアドレス xxxxx@xxxxx.ne.jp
〒神奈川県高座郡寒川町xxxxxx-x山口組事務所-までお願いいたします。
 
ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。
※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。
したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。

不幸の手紙でも書いたように、まさにフォーマット通りです。

親しい人が不幸な目にあった→犯人を捜したい→メールを使って犯人を突き止めることにした→メールを止めた人が犯人だ、というパターンです。

また、文章が稚拙なのもこの手のメールのパターンですね。このメールも突っ込みどころ満載で、

  • あれは1999年の冬.12月の出来ごとです
    →1989年のバージョンもあるらしいです┐(´∀`)┌
  • 亭主の名前は森木勝也さん.
    →自分の配偶者に「さん」はつけない。「.」を「。」の変わりに誤用
  • 彼は私を安じ仕事を休み
    →誤字。「身を案じる」が正しい。
  • 「主人がどうかなせれましたか?」
    0点。「どうかなされましたか」と書きたいのだろうが、「主人がどうかしましたか」が正しい。この筆者は敬語が苦手なようだ。
  • 自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので
    →口語での接続詞。だから、が正しい。
  • メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。
    →こんな機械はありません。
  • ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします
    →送らなかったら殺すぞっつってんのに、こんな丁寧に頼んでいいのかゴラァヽ(`Д´)ノ
  • お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。
    →正しくはKDDI(ブランド名au)、NTTDoCoMoです。aubyKDDI社なんて言い方はしません。vodafoneはどうでもいいんでしょうか。またハッキング通信ってなんでしょう。通信会社は通信法によりユーザの通信の中身を見ることはできません。裁判所の許可を得た警察からの依頼があって初めて動くことができます。それ以外の要請では動きません。
  • メールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。
    →ケータイを契約したことのある方なら分かると思いますが、職業欄なんてありません。通信会社が知らないことをどうやってハッキングするんでしょう。おまけに本社ってどこだ?

…と挙げるだけできりがありませんね。

しかも、この方法で犯人を特定するのって最大の落とし穴があるんですよね。

注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。

犯人が転送しちゃったらどうするんでしょう。
私が犯人なら、私も転送しちゃいますよ?┐(゜~゜)┌

関連URL:こわいチェーンメール
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1139308508/


“オムライスメール?[チェーンメールの話/VVWXX102]” への305件のフィードバック

  1. こんにちわ!
    今日友達から送られてきてちょっと怖かったんですが、
    パソコンで調べてみたら、やっぱチェンメでしたね!!
    ホッとしました!

  2. >雛森さん
    あの電話番号やアドレスは中古車屋さんの電話番号とアドレスらしいですよ!
    山口組なんて真っ赤なウソです!
    なので送らないほうがいいと思います!

  3. 俺んとこにもたった今回ってきました!

    アホらしいです・・
    友達から送られてきたのでショックです・・

  4. 今日来ました
    ここを見るまで
    足の震えが止まりません
    でした。
    タスカリマシタワ
    ホンマ感謝

  5. てゆうか明日も誰かがギセイになるのかぁ(そしてこのサイトをみてほっとする)
    その送ってきた友達はどこからチェンメくるんだろうね

  6. 最近メールをしていなかった友達からメールが来た!!
    とか思ったらチェンメでしたー。
    友達はかなり怖がっていたので、ココのサイトを教えて上げました。勝手にすいません!!
    俺も読んだけど、絶対調べたくなるよな!住所とか書いてあると。

  7. もし、10人が必ず10人にメールしたとしたら、開始した人間から1階層目が10人、2階層目が100人。3階層目が1000人・・・と続けていくと、8階層目でなんと1億人!約日本の人口ぐらいになっちゃいますね。(実際は携帯契約数ですから、全携帯所有者まで行き渡るまでもっと少ない階層で済むでしょう)メールを受けた人が、1時間以内に10人にメールしたとしたら、8時間以内には日本の人口ぐらいはメール受けた事になりますが・・・。いまだに、携帯使ってる日本国民全員がメール受けてませんし、メール止めた人間全員殺してたら、日本の人口かなりの%減ってると思うけど・・・。
    学校でメール受け取って怖がってる生徒さんに困っている先生方、算数の授業で題材にして説明してみるのはいかがでしょう?

  8. このチェンメ来ましたww
    見た瞬間に「ハッキング通信ってなんだよww」とか思ってネットで検索したらこの様。
    ハッキングの意味も知らない厨房が作ったものかな?
    まあ何にせよ、低能が作ったものには変わりないかww

  9. 俺んとこにさっき来た・・・
    親友から来たんでホントにムカつきました
    最初に送った奴マジで死ね。どうせ社会のゴミだろ

  10. いや~、こんないかにもチェーンメールって感じのにどれ位騙されてるのかと思ったら結構広まってたんですね(笑いながら検索かけてた自分、不謹慎)

  11. 私も昨日、チェーンメールが来ました~^^;
    チェーンメールとか知らなくて、つい友達に送っちゃいました~w^v^;
    そして今日、検索してみたら、まったくの嘘でしたw

  12. 昨日友達から回って
    来ました。いつもは
    チェンメなんて全然
    信じてないのでスルー
    してたんですけど今
    回のは本当怖くて…

    Yahoo!で検索したら
    このMAILはオムライスメール
    と呼ばれる程いろん
    な人に回されてるな
    んて、びっくりです

    それがわかった時は
    なんか呆れました。

    あんなメールを送っ
    て来た友達には本当
    幻滅したしイラッと
    来ました(´`)ww

    他の子に、回そうか
    どうか迷っていたの
    で回す前にこのよう
    なことがわかってよ
    かったって思います

    チェンメ回す人なん
    ていつか絶対信用な
    くすなと思いました

  13. 私の所に友達から、 5回きた(-_-#)
    迷惑だよね( ̄〜 ̄)ξチェンメって(-_-#)
    このチェンメ来たとき、最初の内容ゎ可哀想だなって思ったけど最後まで読んだら、罪のない人まで殺したとか意味不です(>.<)y-~
    このチェンメ作ってる人脳みそ空っぽなんですかねぇ(-_-)
    罪のない人まで巻き込んでこんなデタラメ書いて* ̄0 ̄)ノ

  14. ついさっき来ました。
    ほんと迷惑ですよね、こんなことして何が面白いんでしょうね。
    森木勝也さんの同姓同名の人は
    勝手に殺されたことになってかわいそうだ

  15. え〜と、ですねえ、山口組と言うのはですねえ、なんか、僕の友達の、おじいちゃんの会ったときがある…人たちなんですって

    まぢい、うげるう

    はなくそみたい

  16. コレ学校で先生が
    朝の会で話してた!
    まさかとは思ったけど
    今うちのけーたいに
    このメール来てました。

    だけど!!!!
    コレ読んで安心した〜

  17. チェーンメールを明らかに信じ切っている友達からこのメールが来たのでメールの内容について解説しようと思ったらここにたどり着きました。ぼくの完敗です!!

    あ、それと自分は趣味としてチェーンメールを集めているんですが、おもしろいチェーンメールがあったらowata_004@yahoo.co.jpに送ってくれたらうれしいです。
    自作のものはタイトルのすみに(自作)といれてください

  18. わたしのところにも
    そのメールが来て
    動揺していて、他の子にも送ってしまいました。
    読み間違い、10人も
    その人たちからメールが来て、ものすごい怒ってました
    デコレーションがないメールが沢山

    しかも、ある人には
    信じる人は馬鹿だと思うよ返信不要

    いろんな人が迷惑しています
    信じて、送って、後悔して、わたしは馬鹿者です

    ものすごい後悔しています

  19. 今送られてきてめっちゃ怖くてどうしようもなかったです(>_<)
    調べてみてよかったです!!!
    友達に送らずに済んでよかった!

  20. あたしもさっき起きたら、友達からこのチェンメがきてて、怖くなって、そのままシカトしとこおかと思ったけど、‥なんか怖かったから、調べてみたら、
    やっぱり嘘っぱちだったみたいで安心しました(´・ω・`)

    このサイトみつけたら
    あのチェンメ送ってきた友達に
    ソッコー教えてあげたがいいですよーっ
    ヾ(´ω`=´ω`)ノ

  21. 僕にも今届きましたw
    後輩からでしたw 馬鹿じゃないのwと送り
    このサイトも教えました! こいつにこのサイトのこと逆チェーンメールさせます!

  22. このメールばかばかしいw

    こんなの小学生がやりそうなレベルのいたずら。

    てか、メールの内容に堂々と山口組がどうのこうのって書く馬鹿いるかよ。警察に言ったら即GAME OVERだろうが。

    しかも、機械の名前テキトウに書けばいいって思ってるのがのが低脳。
    なんてくだらない。

  23. いや~ 内容がベタすぎてびっくりです  このサイトきてよかったですよ♪ んでこれって次にまわさなくてもいいんですよね?

  24. 本当に怖かったです…
    でも嘘で本当よかったあ>>

    これ考えた人
    くれいじいw!!!
    まぢで止めてほしいです!!

  25. やっぱりチェンメでしたね
    まぁちょっと
    怖かったんですけど…
    でも、お母さんとかにも
    相談したりして
    送りませんでしたょ!!
    友達を巻き込んだりは
    できませんからね

  26. たった今友達からメール来ました。
    最初ビビったんですけど・・・
    機械調べて、ここにたどり着きました。
    送信してくれた友達もかなり焦ってたみたいなので、
    ネタバレ返信送ったのですが、大丈夫ですかね?;
    コメみて安心させて頂きました!!
    ありがとうございましたっw

  27. 俺もさっききました
    なんなんでしょうねw
    友達が30回ほどきたとかww
    いい迷惑です。

  28. 今日来ました!!!!!!助かりました~
    初めてのチェーンメールだったんで、びっくりしましたよ~
    今日入学式だったんですよお(笑)

  29. 今友達から回ってきたんですけど、やっぱチェンメでしたかw
    友2人から回ってきて吹いてしまったw

  30. 送られてきた時、完成度たけぇwwwって思いました←
    興味程度に検索したらこの様w
    なんかもう笑えますねww

  31. 私もついさっき回ってきたんですけど((携帯持ってる友達からPCに回ってきたんです))
    なんかメチャ怖くなって本当に震えっぱなしでしたけど、やっぱ止めて大丈夫ですよね?

    安心しました^^;
    ありがとうございます

  32. ここを見つけるまでめちゃくちゃ怖くて睡眠不足です。

    はなさんありがとう。

  33. 「殺す」のような言葉が入っていたので
    ちょっと不安になっていましたが、
    チェンメだと分かって安心しました。
    よかったです^^

  34. 初めまして。
    以前からこのサイト知ってたので投稿しました。
    友達からあのメールきました……
    恥ずかしい限りです……

  35. 私も来たけど矛盾点ありすぎ(笑)

    誤字多いし、このメールは1989年版もあるらしい・・・。
    真っ昼間からガソリンかけられたら普通逃げるし、逃げ切れなかったとしても燃えてる男がいたら周りが助けるでしょ。めっちゃ目立つし、警察もすぐ動く。5時間もたつとかありえない。
    犯人もその場で捕まるはずだし、10年以上も逃げれるわけない。警察もそんなに早く捜査打ち切らない。
    この住所も電話番号も中古車販売会社だし、友達が面白がって電話したら誰も出なかったとか。
    しかも、もし犯人がこのメール受け取ったとしても、自分が犯人だってバレないように犯人こそメール回すと思う。
    私のクラスに極道の一人娘が居ますが、極道馬鹿にすんなと怒ってた・・・。
    とりま、おかしい点をあげてみた。
    このチェンメ送ってきたMちゃんのアドレスは消しました。
    皆さんも引っかからないよーに!

  36. 一昨日と昨日
    続けて二つも違う種類のチェーンメールが来て
    驚きました。
    昨日届いたのはこれでした。
    ただ転送を重ねられて違う文になってきているらしかったです。

    一昨日のは
    明日までにまわせとか
    5日以内にまわせとか
    グダグダいろんなことが書いてありました。
    なんだそれ…消そ!
    ってちゃんと消しました。

    私はチェーンメールは
    どんな内容でもとめるんですが、
    何人かの友達がまわしてきます。
    わかっていないのか
    「絶対に誰にも回さないで」とか「回すな」とか言ったのに
    私だけには回さないで、他の人にまわした人もいました。困る。

    だから
    ここを見つけてよかったです。
    友達にこのことを教えてあげたいです。

  37. 私も1時間前に
    後輩の女の仔から
    メール来ました(>_<)
    最初読んだとき
    友達から1年前に
    同じ内容のメールが
    来たなと思って、
    調べたらココに来ました!

    皆さんの意見など見て
    凄く楽になりました(^-^)/

    他の友達などに教えても
    いいでしょうか?

  38. 今日友達から回ってきました・・・
    これまでチェンメは数回経験あって
    いっつもうんざりしてました
    なんでみんな、何の根拠もなしに、こんなちっぽけな
    文章信じるの??って思っちゃいました。(/_;)
    真実が分かって本当に殺されるならばまだしも・・・
    てか、本当ならニュースとかで報道されてるだろッ
    って思いません?
    ほんとバカバカしい(-“-)
    作った人は、自分のメールが回されてそんな嬉しいの?
    何考えてんだろ。頭おかしいんぢゃなぃ?

    このメールで、おくられた人は作った人ぢゃなくて送ってきた友達を嫌うにきまってるのに。

  39. 昨日送られていたみたいで・・・

    「違う」ということを言うために送ってきた奴に
    メール送りましたww

  40. さっき友達からメールが来て
    かなり怖くて送ってしまいました
    さっきまでホンとなきそうになってたんですけど ここのサイトを友達に教えてもらって
    安心しました

  41. 怖かった
    ありがとうございます 
    今度からこのサイトお気に入りにします!!

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。