オムライスメール?[チェーンメールの話/VVWXX102]


以前不幸の手紙が今は不幸のメールになってるらしい、という記事を書きましたが、先週末あたりから山口組メールとかオムライスメールとかVVWXX102メール言われているチェーンメールが全国レベルで出回っているみたいです。

↓まぁくだらないので読みたい人だけ読めばいいと思うんですけどね…
[あまりに読みにくいので適度に改行しました]

突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も絶対回せよ!!!!!
あれは1999年の冬.12月の出来ごとです
私には今年結婚したばかりの亭主がいます。亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。
彼 も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました
彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。
「彼はなにが食べたい ?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。
彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくる ね。すぐ帰ってくるよ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。
ついには5時間が過ぎようとしたその時電話が かかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか?」私は嫌な予感がしました
「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…
えっ!私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.
死因は通 り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥
「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」
私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんな こと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。
しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。私はどうしても犯人を捕まえたい……
そこで決意しました。自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。
しかし自分 だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。
その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。
そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名) が2002年7月1日にネットに流したものですメールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。
登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。
犯人を少しでも早く見付けるためです。
注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。
もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。
以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。2002年8月20日-中学男子殺害事件その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。
したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》
尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は
↓↓
℡0467-xx-xxxx
Emailアドレス xxxxx@xxxxx.ne.jp
〒神奈川県高座郡寒川町xxxxxx-x山口組事務所-までお願いいたします。
 
ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。
※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。
したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。

不幸の手紙でも書いたように、まさにフォーマット通りです。

親しい人が不幸な目にあった→犯人を捜したい→メールを使って犯人を突き止めることにした→メールを止めた人が犯人だ、というパターンです。

また、文章が稚拙なのもこの手のメールのパターンですね。このメールも突っ込みどころ満載で、

  • あれは1999年の冬.12月の出来ごとです
    →1989年のバージョンもあるらしいです┐(´∀`)┌
  • 亭主の名前は森木勝也さん.
    →自分の配偶者に「さん」はつけない。「.」を「。」の変わりに誤用
  • 彼は私を安じ仕事を休み
    →誤字。「身を案じる」が正しい。
  • 「主人がどうかなせれましたか?」
    0点。「どうかなされましたか」と書きたいのだろうが、「主人がどうかしましたか」が正しい。この筆者は敬語が苦手なようだ。
  • 自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので
    →口語での接続詞。だから、が正しい。
  • メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。
    →こんな機械はありません。
  • ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします
    →送らなかったら殺すぞっつってんのに、こんな丁寧に頼んでいいのかゴラァヽ(`Д´)ノ
  • お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。
    →正しくはKDDI(ブランド名au)、NTTDoCoMoです。aubyKDDI社なんて言い方はしません。vodafoneはどうでもいいんでしょうか。またハッキング通信ってなんでしょう。通信会社は通信法によりユーザの通信の中身を見ることはできません。裁判所の許可を得た警察からの依頼があって初めて動くことができます。それ以外の要請では動きません。
  • メールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。
    →ケータイを契約したことのある方なら分かると思いますが、職業欄なんてありません。通信会社が知らないことをどうやってハッキングするんでしょう。おまけに本社ってどこだ?

…と挙げるだけできりがありませんね。

しかも、この方法で犯人を特定するのって最大の落とし穴があるんですよね。

注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。

犯人が転送しちゃったらどうするんでしょう。
私が犯人なら、私も転送しちゃいますよ?┐(゜~゜)┌

関連URL:こわいチェーンメール
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1139308508/


“オムライスメール?[チェーンメールの話/VVWXX102]” への305件のフィードバック

  1. 私もこのへんてこなチェンメ送ってきました。。。
    中身がテキトーすぎて笑えますネェ…(笑

    もともとゎ改行がめちゃくちゃなので読みにくいし、字数が無駄に多いので容量でかくて邪魔だからポチッと捨ててゃりました(笑

    中1でも騙されない内容…(笑

      • 私は友達から全部で6通来ましたが全部止めました笑
        元々私チェンメ止める派なんで

      • 私は元々チェンメ止める派なんですよ回さなかったら死ぬとかいうやつ多いですよねちなみに私今まで一回も回したこと無いですしかし、生きてます笑

  2. 私にも回ってきました!!
    ネットで検索する前に考えたんですよ!!
    普通に考えてガソリン撒いてる奴の近くに近寄るっていう人いるんですかね??
    でもちょっと不安になって機械名を検索したら此処にたどり着きました!!
    でも今の時代小学生でも結構ケイタイとか持ってるじゃないですか結構不安になる人も居ると思いますよ!!

    回ってきたのが別の人から回ってきたのもあって全部で2通ですよ。
    重いんですよねなんか消そうかなと思ってるんですけど・・・
    友達とケンカになったときに引っ張りだしてこようかと。

    思ったんですけど時効って2年とか短いものなんですかね??
    私いままで時効期間は5年くらいあると思ってんですけどね
    こんな短い時効期限だったら犯人が見つかる事件でも時効ですしね
    2年なんかで終わられたら警察やっていけないと思うんですが・・・
    実際調べてみました気になったんで調べてみました。
    この場合もし殺人事件で立件しようとするとすると時効までの期間は15年らしいです。
    私がもしこんな感じのメール作るとしたら普通はもっと調べたりしてから作りますよ。
    このチェンメ作った人は国語をもっと勉強するべきですよ。
    なんか長々となってしまったんでそろそろ失礼します。

  3. ちょw 僕もこれと同じチェンメが届いてました><
    んでおかしいなーと思って検索してみるとこのページがあったわけです。
    確かにそうですよねー。天さんと同じように機械検索しました><
    自分でいうのもなんですが、友達を危険なめに合わせれないので回しません!
    (すみません、面倒なだけです><)
    解説ありがとですー^^

  4. 「ついさっきまで私の側にいた」とかモロ5時間前だし。
     あと「あれは寒い12月の日のことでした」的な内容を2回言っちゃってる~
     ってか普通ガソリン掛けられたら速攻逃げるし。万が一火をつけられてもすぐ服脱ぐし。あと、そんなことしてたら現行犯逮捕されるに決まってんじゃん。つか第一昼なのに通り魔!?極めつけに警察は5時間も何してたんだ!?

  5. 付け足し。
     「自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる」→それって彼氏は望んでないんじゃないの??あと「合わせる」→「遭わせる」の誤字。
     あと「自分を攻め」→「自分を責め」ですね=ww
     「止めた人は数名いますが」→数名なわけね~

  6. ネタは、まあまあかな、ってか、大爆笑して読んでたし、マジおもろいしwwだいたい山口組ってなんだよ!
    アッハハハハハ!!
    おむらいすとか、マジでおもしろいし!!
    アッハハハハハ♪♪♪
    メール直行で削除したし殺せるもんなら、殺してみろよ!!アッハハハハハ!!

    チェーンメールって信じる人がいるからだめなんだよね~ww
    それでは!!

  7. 自分も今日このメール来ました。
    一瞬びっくりしたけど、このサイトやその他のサイトを見て、安心しました!
    送ってきた友達にも話しました。ありがとうございました!!

  8. 12でs 

    来た直後は目を疑いましたよ、なんせ友達がそんなメール送ってくるとは思わんですからねぇ。
    冷静にVVWXX102をググってウソの結果がでました^^;(安心しt

    森本美智子sをググっても適当な結果しかでませんwww

    VVWXX102が実在したとしてもdocomoやauの機種じゃないですし、大丈夫ですね(藁

    作ったやつホント頭どうかしてるな・・。

  9. 自分のところにもきました。作った奴馬鹿だな、と思いながら読みました。
    このツッコミマジおもしろかったス。

  10. 今日2人の友達からまわって来ました。
    最初が「これゎやばいから
    絶対回して」になってましたけど‥

    バカだなあと思いながらも
    気になったんで調べたら嘘だったので
    友達にも教えてあげました!

  11. ひっかかって友達に送ってしまった?
    このサイトがなかったら今頃かなりヤバかったとおもう?

  12. 俺も今日来たよ
    まぁ
    普通にウソだって分かったから
    俺がきらっとる人に送ったけどそれ以外には送ってないw

  13. このサイトみて本当に安心しました。まず感謝します。
    チェンメの経験が少ないせいか、どうしても信じてしまいます、、結局チェンメはすべて無視してきましたが
    やっぱり怖いです。送る友達も仲間を売るようで罪悪感が、、、  まだチェンメ怖いです。

  14. 今日の22時00分にこのメールが友達から送られてきたよ、何かと思ったらこれだよ…
    チェーンメールは初めてでした。
    まず思ったことは、日本語おかしいしw
    次に、もし、初心者とかが1時間かけて10人に送ったとしたら、それを繰り返せば(同じ人に2回こないとして、)8時間ほどで見事に終了、と。

    これを書いたひとの妄想もおかしいよね
    (まあこうやって書き込んでる自分もサーバに負担かけてるのかな…と思ってみたりw)

    これっていつから回されてるメールなんだろ?

  15. 私もこのメールが来たときは、
    今までにないタイプだったので、凄く怖かったです。
    正直、他の人に送る気は無かったけど、(だって誰にも死んでほしくないし)10日後に死んだらどうしようかと思いました。
    でも色々調べていくうちにこのサイトを見て、ほっとして、このメールを送ってきた友達に
    「私は誰にも送らないから」と堂々と言ったら、
    友達も、ごめんね、て言ってもう送らない。
    と言ってくれました。
    私はこれから、何処まで生き延びられるか、のんびり過ごそうかと思います。
    次から送られてきた人も、このサイトを見て、迷惑なチェンメを止める勇気を持ってくださいね!!
    長くなってごめんなさい!!

  16. 僕もこのメールが友達からきました。
    こんなメールを送ってくることは友情関係に亀裂が入るって事ですよね?
    あと本当に殺される心配はないのでしょうか?

  17. 気付いたんですけど
    もし10人の人におくらないと犯人とみなして殺しにいきます
    という部分!!

    犯人こそ10人に送るじゃないでしょかねぇ

  18. 馬鹿じゃねえの
    昨日送られてきたけど
    たかがメールでころされるわけねえじゃん
    送ったやつの頭いかれてるんじゃねえの?

  19. 僕もさっき来ました
    本当に怖かったです
    バカだから広告会社に送ってしまいました
    けど友達に送らなかっただけましです
    このサイトを見て安心しました

  20. 俺も昨日来ました。
    メールを見た感想は、「こんな機会あるなら使ってみたいな~」と思って検索したらガセだと分かった、こんなことなら探さなくてもよかったなと思ったけど全国LVで回ってると初めて知った、チェンメって以外と回るもんだな(.`Д`)\ 。
    思ったんだがメェンメを回しした人に返し続けたらどうなるかな?試してみたいけどこれってチェンメになるよね?やらないほうが無難か、好奇心に任せてやってみるべきかな?意見モトムナリ。

  21. 私もこのチェンメ送られてきましたあww
    最初は怖くて少し信じてしまいました。でも友達に送るなんて出来ないし自分の正義感がwwみたいな。
    しかもこのサイトを見て同じ事を考えてる人達がいて安心しました!
    話変わるんですがこれ送ってきた友達にちょっとイラっときた。だってその友達に「何なんこのチェンメ?つーか信じて10人に送ったん?」ってメールしたら「さぁ?何人にしたかわかんねぇ」ってメール来たんですよ。イラっときましたあ!しかもそのメールの返信で「このメール送らんでいい?」ってメールしたら「いいんじゃね?」って来ました。じゃあお前も送って来んなよって思いましたww
    その友達学校でも嫌われてるんです。KYだから。でも私はその子と一緒に居てやったのに…恩を仇で返すとは…
    まぁとりあえずこのチェンメ送ってきた奴以外は大切な友達だから絶対無視します!

  22. 死ぬって信じてんだったら友達に死の危険をもたらすような事しないでくれwww
    自分が死のうとは思わないのか・・・。
    チェンメよりそこに突っ込みたくなった。

  23. どうもKURONOです。はじめこのチェーンメールが来た時はびっくりして一瞬怖くなりました??
    でも友達とかこのみんなのコメントを見て安心しました。
    こういうチェーンメールってどこからくるんでしょうかね?ホント迷惑です。

    また何かあったらここに来ようと思います。バイバ縲怎C(^O^)/

  24. どうもKURONOです。はじめこのチェーンメールが来た時はびっくりして一瞬怖くなりました
    でも友達とかこのみんなのコメントを見て安心しました。
    こういうチェーンメールってどこからくるんでしょうかねホント迷惑です。

    また何かあったらここに来ようと思います。バイバ縲怎C(^O^)/

  25. このメールが1日に違う人から複数件届く俺って一体・・・

    送るのもダルかったし何より殺しにきてほしい(笑)

  26. はじめまして
    昨日メール来ました
    最初信じたけど3件もきて友達に相談したら友達も
    来てて嘘が分かりました?でも皆に送った?
    こんな事はじめてだったからスゲー怖かった
    メール送ってしまいましたこれからはこんな事止めると決心しました?

  27. 私にもきました???
    本当に最悪???
    友達から送られてきましたがその人にメアド変えたのを教えませんでした??
    もと?そいつY.Kのコト嫌いだしぃ??
    てかこれ本当だったらマジでムカつく??
    みんなは誰から送られてきた??

  28. はじめまして。昨日私もそのチェンメきました。
    母は、「登録されたなんて嘘だから」って言ってたんで、今私で止めてます。多分まわす気はありません。
    でもホントにこのチェーンメール嘘っぽっっっ!!!

  29. メールの内容にも驚かされましたが、なにより
    殺されたらしい男子中学生の名前が僕の友人と
    同姓同名!!!
    遂におまえの名も全国区になったんだな縲怐cと
    しみじみ思ったチェンメでした。(竏胆竏秩髏€)

  30. ある教育委員会の職員です。
    うちの管内にある中学校の生徒の間ででこのメールが回っており、気の弱い子は怯えてしまい、対応に追われています…。

    忙しいのに、忙しいのに、忙しいのに(怒)

    • 私達二人にもオムライスメールが回ってきました。それでPCで調べてみたんですけど、メールに載っていた住所は、中古車販売店になっているそうです。

      調べる前は、回すか回さないか悩んでいたのですけど、インターネットで調べて、チェーンメールをとめた人も元気に暮らしているし、大丈夫だと思ったし、そもそも6人から来たメールを60人にも送れるわけもないし、回すのをやめました(笑)

      ある人もコメントに書いていた言葉なんですけど、本当に国語を勉強したほうが良いですよね!

  31. 怖かったです。友達から送られてきたんですが、冷静になってみると・・・。なんだこれ?ってかんじですね!私のクラスで大騒動になっていました(笑

  32. ウチゎダチが暴力団とか警察とか結構詳しぃから
    聞いて見たら、
    「ほとんどの暴力団ゎ国んところに登録されてぁるから
    俄然大丈夫♪」って言ってたし、
    ハッキングのソフトゎここ20年くらぃ、ぁんま出廻ってなぃらしくて、ハッカーゎ喉から手が出るほどほしがってるし、こんなHSないょって★

    ぁと!!!
    チェンメでの混乱がすこしばかりでてきてるんで、
    来たら阻止するよーにお願いします♪

  33. 止めた人全員と自分の夫、どっちが大事なんだろうか。
    たった1人の為に止めた奴全員殺すなんて、人間として最低だと思う。その夫は、そんなこと絶対望んでない。

  34. 私にも来たよ~!
    てか、本気でこのメール作った人馬鹿(笑)?
    だいたい、1999年って、私まだ4歳なんですけどー
    って感じですよ~(笑)
    4歳の子供に大の大人一人殺せるかって感じですよね~!

  35. ギャハギャハ♪
    チェーンメールッてこんなにもグダクダなんですね☆
    本当におもしろいです♪
    私はチェンメを回したことがなぃですが,こんなにバカバカしいこととは…
    友達にも教えます♪

    ありがとうございました(^o^)/

  36. はじめまして                     よく読んだら矛盾があるし            なんかいろいろと内容と現実が違うみたいだし    こんなん来ても困る                極道がこんなことだけで殺しは絶対しないと思う   コレ作ったやつは極道を馬鹿にしている        許せん

  37. はじめまして^^
    私にもこのメールきましたww
    友だちみんなびびってました(>3<)
    こんなくだらないメールを・・・www

  38. まぁーぢびっくりしましたw
    けどこれは嘘なんやねw
    本間安心したわぁw
    オムライスとかwww
    笑いましたね^^^^
    日本語勉強しろw

  39. これ、初めてから笑ってましたw

    あと、チェーンメールの作り方は、簡単だw

    まず、普通にチェーンメール見たいに入力する

    そして、自分がつくったように見せないフリをして、送信する

    まあ、解らないように、タイトルも、REとかFMでしたっけ?
    それを付けたら、完全にばれませんw

    簡単な事ですよねw

    だけど、チェーンメールは、たまにうざい奴も来るから嫌ですよねw

    だから、来たとしても、転送するときに、これ全て嘘です。

    とかつけたら、まあ相手は安心になりますので、出来るだけ付けてくれると嬉しいですよねw

  40. 俺も、昨日来ました!!
    バスケ部の間では、すごい問題になりました。
    怖くなってネットで調べると・・・・・・・・・・
    やっぱりね―!!

    電話番号やアドレスが貼ってありますが、実際に掛けたりメールを送ったらどうなるんですか??教えてください!

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。