オムライスメール?[チェーンメールの話/VVWXX102]


以前不幸の手紙が今は不幸のメールになってるらしい、という記事を書きましたが、先週末あたりから山口組メールとかオムライスメールとかVVWXX102メール言われているチェーンメールが全国レベルで出回っているみたいです。

↓まぁくだらないので読みたい人だけ読めばいいと思うんですけどね…
[あまりに読みにくいので適度に改行しました]

突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も絶対回せよ!!!!!
あれは1999年の冬.12月の出来ごとです
私には今年結婚したばかりの亭主がいます。亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。
彼 も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました
彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。
「彼はなにが食べたい ?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。
彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくる ね。すぐ帰ってくるよ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。
ついには5時間が過ぎようとしたその時電話が かかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか?」私は嫌な予感がしました
「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…
えっ!私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.
死因は通 り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥
「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」
私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんな こと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。
しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。私はどうしても犯人を捕まえたい……
そこで決意しました。自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。
しかし自分 だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。
その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。
そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名) が2002年7月1日にネットに流したものですメールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。
登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。
犯人を少しでも早く見付けるためです。
注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。
もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。
以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。2002年8月20日-中学男子殺害事件その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。
したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》
尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は
↓↓
℡0467-xx-xxxx
Emailアドレス xxxxx@xxxxx.ne.jp
〒神奈川県高座郡寒川町xxxxxx-x山口組事務所-までお願いいたします。
 
ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。
※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。
したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。

不幸の手紙でも書いたように、まさにフォーマット通りです。

親しい人が不幸な目にあった→犯人を捜したい→メールを使って犯人を突き止めることにした→メールを止めた人が犯人だ、というパターンです。

また、文章が稚拙なのもこの手のメールのパターンですね。このメールも突っ込みどころ満載で、

  • あれは1999年の冬.12月の出来ごとです
    →1989年のバージョンもあるらしいです┐(´∀`)┌
  • 亭主の名前は森木勝也さん.
    →自分の配偶者に「さん」はつけない。「.」を「。」の変わりに誤用
  • 彼は私を安じ仕事を休み
    →誤字。「身を案じる」が正しい。
  • 「主人がどうかなせれましたか?」
    0点。「どうかなされましたか」と書きたいのだろうが、「主人がどうかしましたか」が正しい。この筆者は敬語が苦手なようだ。
  • 自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので
    →口語での接続詞。だから、が正しい。
  • メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。
    →こんな機械はありません。
  • ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします
    →送らなかったら殺すぞっつってんのに、こんな丁寧に頼んでいいのかゴラァヽ(`Д´)ノ
  • お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。
    →正しくはKDDI(ブランド名au)、NTTDoCoMoです。aubyKDDI社なんて言い方はしません。vodafoneはどうでもいいんでしょうか。またハッキング通信ってなんでしょう。通信会社は通信法によりユーザの通信の中身を見ることはできません。裁判所の許可を得た警察からの依頼があって初めて動くことができます。それ以外の要請では動きません。
  • メールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。
    →ケータイを契約したことのある方なら分かると思いますが、職業欄なんてありません。通信会社が知らないことをどうやってハッキングするんでしょう。おまけに本社ってどこだ?

…と挙げるだけできりがありませんね。

しかも、この方法で犯人を特定するのって最大の落とし穴があるんですよね。

注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。

犯人が転送しちゃったらどうするんでしょう。
私が犯人なら、私も転送しちゃいますよ?┐(゜~゜)┌

関連URL:こわいチェーンメール
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1139308508/


“オムライスメール?[チェーンメールの話/VVWXX102]” への305件のフィードバック

  1. 私もさっき来ました

    私信じやすいタイプやから‥
    送っちゃって
    友達にこのサイト教えられて‥
    チェンメってのが分かりました
    送った自分が馬鹿みたい

  2. 今日送られてきました。・゜・(つД`)・゜・。
    しかも夜の0:00(ノдT)
    恐い…
    でもめっちゃつっこんであって笑った(*゚∀゚)アヒャヒャ
    ありがとうございました

  3. たしか、こういう内容のチェーンメールは刑法233条とかで強要罪になってしまうそうです。
    内容が10人に回さなければ死ぬとかだとそうなってしまうらしいです。
    信じる人は信じてもしょうがないと思います。 怖いですからね。いきなりきたら。
    でもやっぱり冷静に対処すればいいと思いますよww 
    突っ込みどころも満載ですしねww 
    個人的には2002年8月20日っていうのがありえませんねw
    そんな昔なら犯人見つかってもう山口組解散してるでしょww常識的に考えてw

  4. ウチもさっき来たw
    くだらないなぁと思ったし
    ベタすぎじゃね?調べれば分かるんだよwww
    てか、暴力団が犯人捜しとか真面目にやるかよ
    最後のほうふざけた感じだったし
    メルアド登録されるとかさぁ…
    メルアド変更すれば終わりだと思うけど(笑’v`*$)

  5. このサイト見て安心しました僕も友達から送られてきて正直ビビってました疑ってたのですが殺すとか書いてあったらね〜…

  6. あたしも来ました(^q^)

    てか警察でてんのに
    暴力団なんてでちゃ
    逆に暴力団が警察に
    取り調べされませんかねw

    このサイトみて安心
    しました\^^/ww

  7. >それは
    あり得ないだろ
    と思う様な
    面白い台詞が
    書いてあったため
    確認したら
    やっぱりただの
    いたずらでした
    >
    >わりと
    つまらない
    メールでしたね

  8. ゆーくん☆

    マジでオモロイ
    このチェンメ届いた瞬間嘘ってわかりましたー

    だってね、家族(関係者的なもの)のきょかなく、森木さん解剖しちゃってますもんね^/^

    しかも、警察署にいくんでわなく、本当は、司法裁判所(まあ…とにかく筆者は警察署に行くことは、あり得ないと言うことですね)とかにいくんですよ

    さらに、vvwxx102って…ほぼアルファベット順番に並べてるだけだろうがぁ

    まあ…ツッコミどころ満載で笑いました(^-^ゞ

  9. 私さっき来ましたwwまずありえねーwwって思いましたw
    何回も来た事ありまりたけど送ったことないですw

  10. うちは九時半にメールきたww
    このメールカスすぎwww

    みた瞬間大爆笑www
    そんな事件みなことないわ
    1日で福岡までくるとはwww

    友達にもいいましたよ

    「チェーンメールははんざいだよ」と
    まぁ信じたかはわからないけど
    警察がたになるまえにやめとけばwww

  11. チェーンメールって分かってても、マジ、ビビるwww

    このサイトに来なかったらマジ友達に送ってたよ(^^;)

  12. みんなの意見に共感しまくった。

    てか、こんな事件、
    実際にニュースとかでやったの?
    うち見てないよ。
    メールが来て、読んで「オムライス」の言葉を見た瞬間に
    ああ、「オムライスメール」だ・・・って分かった。
    てか、あのメール誤字しまくりだよ。あと読みづらい。
    それと、その事件の犯人より
    暴力団員が先に刑務所行きになりそうなんだけど。

    「突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も絶対回せよ!!!!!」の部分、
    女の子っぽくなってた。
    「突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!絶対回して!!!!!」
    みたいに変わってた。
    でもこのページ見て安心した。まあ最初から
    チェンメってことはわかってたけどな。

  13. 今来ました

    まぁすぐチェンメって分かりましたけどね

    2002年8月20日-中学男子殺害事件
    上のキーワードで
    調べたらここを見つけました!

    殺せるものなら
    殺してみろって感じです

    このチェンメ考えた人も
    もう少し考えたらいいのにねー!

  14. 私も昨日来ました。
    2002年から配られているチェンメが何故今になって来るのか不思議でした。
    でも、メールをよく見ると、間違いがいっぱいあったので、サイトを見ました。
    被害者の方、沢山いるんですね。
    私も友達に送ってしまいました。
    怖かったから。。。
    でも、嘘で良かった。
    送った人、御免ね。。。。
    『山口組』のメールを作った人許せない。。。。。

  15. 私もさっきまったく
    おんなじの回ってきました
    これで四回目;
    またかよって感じでした
    本当迷惑ですよね。
    誰が回したんだよっっ
    もう,イチイチ
    ビビるのに疲れる(笑)

  16. 18時ころに5通も一気にきてびっくりした。いろいろパソコンで調べてみたりして、住所マジうけるwww
    送ってきたやつに、同じメール送り返してやったw
    しかも同じやつから3通も来たw
    このサイトの主様、ありがとうございます

  17. 私もさらおさんと同じく18時ころに友達から来て・・・
    最初は、すごく怖かったんですけど・・・このサイトを見つけて、いろんな突込みどころをみてすごく安心しました^^
    で、私の場合なんですけど、もう1つ突っ込むところがあったんですよ・・・
    それが、お使いの携帯会社とのハッキング通信が可能な機械です。って書いてあったんですけど、
    私、パソコンでメールしてるんですよ・・・(苦笑)
    だから、意味がないんじゃないかって勝手に思ってるんですけど・・・
    どうなんでしょうか?

  18. 俺の所にもきました。だけど、読んでる途中から、馬鹿みたいな内容になってたから自分でつっこんでましたよ(©©/多少長くなってすいません

  19. 私も来た時まじでビビりました…

    でもこのサイト見てすっごく安心した(≧ω≦)b

    まじでナイスです!
    てかよく考えればおかしい所沢山あるって分かりますね┐(‘〜`)┌

    • あたしにも来ました。
      びびって、10人に送っろうとしたら・・・
      メアドが9人しかない!!
      でも、送るに越したことは無い!

      んで、送ったら、

      送った人から苦情が!!
      その子にこのサイトを教えてもらいました☆

      あ~、良かった良かった!

  20. 僕のところにも今日きました!
    見た瞬間わらっちゃいました。
    これで3回目・・・
    てか最近,山口組がらみのチェンメが
    やたらきます。勘弁してほしいよ・・・

  21. あたしも、必死になって、送ってしまいました(泣)。

    時間帯が、夜中なもんで・・・。

    なんで、こんなことするのかなぁ〜って、思います。

    オムライスメールがきたら、このサイトを見たら、安心感がありました!

  22. 僕のところにもきた。
    めちゃくちゃこわかった。必死で送ろうとしてたら、かあさんに止められて、このサイトを読んで安心した。
    罪に問われるほうが怖い。

  23. 私もオムライスメールきました。ww
    チェンメは回さないタイプなのでスルーですけど・・・☆

    もしそんなことあったらメールで犯人探しなんか
    すっかよとか思いつつ、
    今回は住所が書いてあったので検索してみたんです!

    そしたらこのサイトを見れたので
    安心&笑いをいただけました☆★

  24. 俺も昨日来た(笑)

    てか、殺害された
    中坊首切られたって
    言ってたけど、それで
    死亡はあり得なくねぇ?
    って感じです。

  25. マジこのめぇる、うっとし~~
    こんな、チェンメ信じるわけねぇーし
    周りの人のこと考えろ!!
    送ったやつ、マジウゼェーし!!
    てか、ウチの周りみんな止めてたし!!

    • ぅちもさっき来ましたぁ

      友達に送ろうと思ったんですけど…

      送る前にぃろぃろ調べてみたら、このサイトがありました

      このサイトを見て安心しました

      まぢ助かったー

      送って来た友達にもこのサイトを教えましたぁ

      ぁりがとぉございます!

  26. 私も来ましたー

    ちょー長くて読みにくいですねー
    誤字多いしww

    わたしも最初ビビったけど、すぐにウソだとおもいました(´艸`)

    そんでこのサイト見てあらためて安心
    感謝です+゚.

  27. さっき、友達から「これホントかなぁ!?どうしよう見て!!!」って言われたけど、オレはコンピューターには詳しい方だからすぐ嘘だってわかったけど、正直素人には厳しいよね。。。お年寄りを引っ掛ける”オレオレ詐欺”とおなじじゃん・・・

  28. さっき来ました
    でも1年くらい前
    にも同じのが送ら
    れてきました
    1年前は回さなか
    ったのですが今で
    も生きてます…笑

  29. あたしもきた。。
    超怖くってドキドキしたけどこのサイトみて安心した~^^

    本当に感謝。ありがとうございました!

  30. よかった

    このチェーンメールつくったやつまぢうぜー

    しかも字ミスんな

    あああパケット増えた

    いらいらする

    まあーこのサイトに感謝です

  31. 俺もさっき回ってきました。
    中には「殺す」なんて書いてたからさすがに気が引けましたが、でも調べたらやっぱりうそみたいでw
    内容も矛盾やら誤字やらでむちゃくちゃやしw
    だから自分に送った友達に「うそ」って言ってメールは送ってませんww
    でもこのサイトをみて一層安心しました。
    ありがとうございますm(_ _)m

  32. 私も来ました
    オムライスメールが前にもきて、あんまり詳しくかかれて無かったので回さなかったんですけど
    殺された人の名前があったので調べてみたんです
    そうしたらこのサイトが見つかって安心しました
    皆さんの投稿で勇気がでました
    本当にありがとうございました

  33. 誤字脱字多すぎってカンジ。ハハハ。いとこのみたけど22:22とかありえへnしかも5月2日だし。チェンメとかどこがおもしろいんだろう。ばかじゃないの。つーかおくったひとだれだ?

  34. こんちゃ!
    ワタシもメールきましたぁ!
    仲良しの友達から来たんでびっくりしました
    最悪ですぅ
    ちょっと裏切られた気分
    でも本当にあったとしたらあまり信じたくないですね。
    それに私の周りの友達にケータイ持っている子があんまり居ないから送れないですぅ

  35. こんちゃ!
    このメール来たときにトイレのなかにいてマジメにびっくりしました。幽霊関係かと思って・・・急いで出てゆっくり読んだら殺人もので。さっきの驚き返してって思いました。長すぎてごめんなさい…(皆様のコメント笑えました)

  36. 私も今来ましたwww

    最初はものすごくビビッて本気で送ろうと考えましたが、vvwxx102で調べたらあっさりただのチェンメってわかっちゃいましたねww

    しかしこれを送ってきたのが親友だったのでショックでした…(´・ω・`)

  37. 今回ってきたー!笑
    ビックリしたけど
    検索したらここが
    出てきてビックリ
    超助かりました

  38. 俺も今来て、とりあえず本当か調べたら
    嘘という
    でも、山口組は本当にあるらしいです

  39. 送られてきてマジあせった・・・(゚_゚i)タラー・・・

    でもこれみたら馬鹿みたい(笑)

    安心した!

  40. 怖くなって周りに送信してしまいました。
    でも、このサイトを見て安心しました。

  41. あたしも来ましたよ(笑)
    見た瞬間チェンメって分かりましたけど。
    ハッキング機械がホンマにあるか、なんか調べたくなったんで検索したらこのサイトが引っ掛かりました(笑)

    なんか……つまんないですよね。
    作った人どんだけ暇人w

  42. 思った(笑)

    送った人が
    めっちゃかわいそう
    ってかこの記事書いた人
    めっちゃ理解できる

    マヂ
    手紙も古いけど
    チェンメとか
    考え方が古いよ(笑)

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。