久々にドラえもんを見ました…が


ドラえもん久々に早く帰れたので、やっと声優交代後のドラえもんを見ることができました。以下、感想。

のび太:比較的声質の近い人のため、これはアリ
しずか:ちょっと声が高くなりすぎな…でもまぁよし
スネ夫:違和感なし
ジャイアン:14歳すげー!でも、これは以前のジャイアンのお母さん(母ちゃん)に聞こえるときが…

ドラえもん:ごめん、これは無理…大山さんカムバっk

絵柄も、キャラクターたちの身長が小さくなったりとか、ちょっと子供向けにアレンジされてる感じでしょうか。背景は以前はベタ塗りだったものが、使いまわしのテクスチャーでCG処理されてることが多く、ちょっと手抜きというか、子供騙しというか。

全体的に残念なリニューアルでした。毎週見ていればこれに慣れちゃうのかなぁ…。


“久々にドラえもんを見ました…が” への2件のフィードバック

  1. 私もドラえもんの声だめだ・・・・
    なんか語尾に微妙に「ん」がつく感じが特にいやだ。
    ちなみに我が家は娘のためにほぼ毎週見てますが
    慣れませんよ?(笑)

  2. だよね~・・・。
    大山さんがかなり特徴のある声の人だっただけに、
    別の特徴のある人を持ってきてもね・・・。
    とまぁ否定ばかりしてないで、今週も見て見ることにしますわw

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。