デロンギのオイルヒーター・ドラゴンデジタルがすこぶる快適!


DeLonghi Dragon Digital

こでこ(息子)が生まれてから2ヶ月が経ち、実家に避難(?)していたてぃあこ(嫁)ともども、自宅に戻ってきて、親子3人の生活がスタートしました。

その中で大活躍しているのが、このデロンギのオイルヒーター・ドラゴンデジタルです。あまりに快適なので、戴き物なんですが、レポートしてみます。

大人と違って赤ちゃんの体温調節はまだ未熟だそうで、今のように寒い時期には赤ちゃんの体温調節を補ってあげる必要があるのだそうです(今みたいに冷暖房がない頃はどうしていたのだろう…?)。でもエアコンだと空気が乾燥してしまって困り物。そこで赤ちゃんのための暖房として相性抜群なのがオイルヒーターなのだそうです。

星野さん(@khoshino)にみんなからの出産祝いを送りたいけど何がいいですか?と聞かれて、数時間の家族会議の結果思いついたのがこのオイルヒーターだったというわけです。

オイルヒーターというと暖まるのに時間がかかり、エアコンに比べると暖房効率が悪いと言われますが、暖房効率の面ではこのドラゴンデジタルは幾分かケアされています。設定温度を液晶ディスプレイで20度といった具合に設定でき、ECO運転モードを使うと600W/900W/1500Wのいずれかの設定出力以下で設定温度を満たすように自動的に出力を調整し、省エネ運転をしてくれます。

実際我が家では600Wの最低出力で20度設定で運転していますが、寒いと感じることはなく息子も僕らもスヤスヤと寝ています。

というわけで、出産祝いをいただいた星野さん、大曲さん(@jim0912)、meganeさん(@megane9988)、webnist さん(@webnist)、北村さん(@tah_timing)、瞳ちゃん(@Hitomi_e)、よろずさん(@yorozu)、西川さん(@ShinichiN)さん、個別にいただいた hibiki さん(@hibiki443)、satotaka さん(@satotaka)どうもありがとうございました! 内祝いとかそういうのはどうかと思うので、せめてうちからささやかなリンクジュースをもらっていってください!w

DeLonghi オイルラジエターヒーター 【ドラゴンデジタル】 X字型フィン9枚 <4~10畳用> TDD0915W


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。