初ETC


ETCお仕事で遠出する機会があって、初ETC体験してきました。高速の料金所をそのまま通過できるアレです。渋滞なんて無縁の優越感に浸れるアレです。

インターチェンジ入り口に近づくと、ETC専用の文字が見えてきました。ふと、ここで気がついた。ETCだからと減速しないで料金所をそのまま通過しようとして怪我する人が多いらしい。そう思ってかなり減速(20km)してみたら、隣の先輩社員から「そんなにスピード落さなくても平気だよ」とのこと。なんとΣ( ̄□ ̄;) 開閉するバーの素材もクッションのような柔らかいものになっていて、60kmくらいで通過しても問題ないらしいです。どれくらいの速度でても大丈夫なのか試したくなるくらい(試しちゃだめです(>_

出口のETCも無事通過(←バーが怖くてやっぱり減速)したのですが、新潟の高速じゃすっきすきで、優越感にはまったく浸れませんでしたorz

P900iキューブキャンディ←偶然売切れせずに残っていたので買ってみました。キューブキャンディカスジャケです。Terさん、昨日の今日でごめんなさい、ってところですが、しばらく自作カスジェケはお休みにしてこれを使ってみたいと思います。かわいらしくていいでしょ?

SH506iC←続いてデュアルをSH506iCに。おさいふケータイを試してみたかったわけですが、果たして新潟で使うところがあるやら…。使ってみたら、追ってレポします。

17日追記:Edyが使えるところは何軒かあるのに、そのお店にはEdyチャージャーがないので、結局最初の入金ができませんでした。中途半端だなぁ(´・ω・`)


“初ETC” への4件のフィードバック

  1. その通りです。確かにエアチャージもできるのですが、エアチャージってクレジットカードを使った仕組みじゃないですか。
    クレカって銀行口座からお金を引き落としてるわけじゃないですか。
    つまり、銀行振り込みで物買ってるのと変わらないじゃないですか。
    せっかくのおサイフケータイなのだから、チャージからFelicaオンリーじゃないと[なんか負けた気がする]と思ったからです。
    そう思わない方は普通にEdy登録して、エアチャージでどうぞorz

  2. コソコソ

    こんばんは、おでさん。
    ヒト月かフタ月ぶりのネットサーフィン(死後かな? omg)です。呼びかけに気づくのに激しく遅れてしまってすみません。
    ジャケット、ホントかわいいですね。部品一つ変えただけで、買い替え気分が味わえるなんてお得です^-^
    (‘∇’)oO(根っからケチンボ&無頓着な自分には、ちょっと微妙なギミックかも ボソボソ と、思ったものを買っちゃうと、逆にはまったりもするw FFだって、ネタのつもりで買ったはずなのにwwww)

    さて、うちのFOMAの近況は、というと、妻はともかく、妹はまだマニュアルがないと判らないことが多いようです。まぁ、多機能なこと以上に、10年ほども”So”を使ってきて、操作系に慣れきってたのが最大のネックみたいですね・・・

    あ~(事務所の)HP更新しんどかった。最近は、FFも週に1回数時間つなぐのが精一杯w

    それでは、また~(´∀`)ノ

    (IEで送信できなかったので、Operaで挑戦・・・ なんか画面がむちゃくちゃに(大汗))

  3. あ”~~、忙しいのですねぇ…。
    最近の精密機械ってどんどん複雑になってきていて、人によっては必要ない機能もいっぱいあって(使わなければいいんだけど)、でも分厚いマニュアルじゃそれが解決できてない気がするんですよね。
    インターフェースでうまくそれを解決できないものかと日々思ったりしています。

    カスジャケについては服を選ぶのと同じかな~と思ってます。ちょっと取り外すの面倒ですが、なかなかイイですよんw

てる へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。