新潟大雨


なんだか新潟の一部地域は大雨で大変なことに。
新潟県で集中豪雨 三条市や三島町などで避難勧告 (朝日.com)
児童700人が取り残されたり、川が決壊寸前だったり大変らしい。
こんなときに役立ちそうなのが、こちら:新潟放送局 大雨情報。交通情報とかまとまっててみやすい。

今回はじめて、iモード災害伝言板が設置されてた。早速登録してみたのだけれど、安否確認したい相手の電話番号を入れるだけで、相手の状況を確認することができるスグレモノ。豪雨のところからは相当離れてる私のところに電話をかけてくる両親もここをちゃんと見て欲しいものだ。うむ。

わたしのところは無事なのだけれど…朝、雨降ってなかったから自転車乗ってきちゃったのよねぇ~…。

夜追記:
濁流帰り道でとった信濃川の様子です。水位も高いし、泥だらけですごい色だな~ヽ(;・ー・)ノ


“新潟大雨” への3件のフィードバック

  1. なんか大変みたいだね、新潟・・・

    ところでさ、ここしばらくTOPにアクセスしても記事が表示されないのだが、なんでだ?
    右側に更新された記事のタイトルが出ているからそれをクリックすれば表示されるが
    そうじゃないと真ん中あたりがまっさらなままなのだが・・・・
    これってうちだけなのか・・・・?

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。