文章に力


どうも

文章に力がないなぁ、と最近思います。いきいきとしていないし、妙に説明っぽくて。ココログなんかで、若い人の文章読んでると特にね。

ここで取り上げるものに紹介ものが多かったり、知ってる人だけが楽しめる文章にはしたくないっていうのもあるんですけれど。

仕事の多くがデータの分析になりつつあって、ほぼ内勤で、外に出ることが少ないので、要するに…

ネタがないんですよ、ネタが!

あと、きっと…。書き溜めるのがよくないのね…。思い出して書いてるからな…。この思いを忘れないように、と思ってここに記します。


“文章に力” への4件のフィードバック

  1. 文章に力がないなぁとは、思いませんよ。
    わたしなんか、文章書く力がないようで・・・・困ったもんだ。
    ネタ・・・ないねぇ・・・なんかいいことないかしら(汗
    マイブログ・・・更新してねぇ・・・orz

  2. 私はブログに文章力は求めないので、おでくんの読んでても別に文章力がないとは思わないけどねヽ(´―`)ノ
    (きっとそれは私の文章が稚拙だから)

    ま、自分のスタイルで通せばよいかと。
    隣の庭はよく見えるもんですよ。なんちて。

  3. ははは、気持ちはわかる(笑)。
    うまい人の文章とか見るとやっぱ自分のと比べて凹んだりなー。
    ましてや似非物書きなんてやってる私には尚更ですが。

    しかしネタに限って言えば、毎日書いてりゃ
    いくらでも出てくるZE!(笑)
    書け!書くんだ、ジョオォォォォォォォ!

  4. >でぃおさん
     ブログ更新しましょう~(‘∇’)ノ

    >Yoshitっち
     うーん、わたしはブログでも面白い文章のものは多いと思うので、やっぱり読むのが楽しくなるような文章が書きたいなと日々思っています。なにしろ、小学生の頃からずっと、ほぼ毎日文章を書いてることになるのでw

    >璃南さん
     うーん、毎日出てきてる気はする。
     でも、毎日書かないからどんどんわすれてっちゃうw
     やっぱ、書かねば~・・・

璃南 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。