シスアド試験

シスアド試験

勉強中
会社で騙されて受ける羽目になった初級システムアドミニストレータの試験を受けてきました。市の産業振興センターが試験会場だったのですが、会場について驚いた。年代層が若!。専門学校生や大学生くらいの人が大半なのだけれど、目立つのは制服の女子高生!てか、なんで土曜に制服…?

シスアドの試験は午前2時間半80問、午後2時間半70~80問から成っているようです。出題は、コンピュータの基礎知識からハードウェア、ネットワークの知識を問うものと、営業系の業務の中で業務効率化を図るためにシステム化するための考察方法が問われます。ということで、後者ではすでに仕事をしている私みたいな人間のほうが状況をイメージしやすいはずなんですが、ヤツラのほうが頭が柔軟なんですな、きっと…。午前中は60分で、午後は花粉症で苦しめられつつも(芝生の公園でご飯食べちゃったんだな)2時間で回答を終えることができました。自宅に帰ってきて、ネットで見つけた回答速報と照らし合わせてみると午前87.5%、午後74.5%…。あれれ…もっとできたつもりだったのに…。大丈夫かなぁ(´・ω・`)


“シスアド試験” への2件のフィードバック

  1. そんだけできてればだいじょうぶっしょ(´・ω・`)
    私はデータベース受けてきましたけど、
    午前:52%で撃沈(´・ω・`)ショボーン

  2. データベースってなんだっけ・・・?(´・ω・`)
    とりあえず自腹切った受験費用は取り返したい…。
    あと残業しないで勉強した時間と残業代・・・。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。