残業月間


すさまじく忙しかった今月ですが、なんとか終わりました。残業はトータルで78時間。おしくも80はいかなかったかな?

学生さんとかには残業80時間とかいってもよく分かりにくいかもしれないなぁと思って、噛み砕いてみました。1ヶ月30日のうち5週あると休みが2日×5週分。出勤日は20日。とすると1日あたり4時間ということになります。

4時間残業すると(私の場合残業は17時半からなので)終わるのは21時半。帰ると10時です。ドラマも終わってるし、呑み屋さんとファミレス以外の夕食の食べられるところもしまってます。総菜屋さんもスーパーも本屋もCDショップも…。

なんかかわいそうなヤツな気がしてきた…___ (((○


“残業月間” への4件のフィードバック

  1. 仕事時間って、総残業時間よりも、月間の総労働時間の方がメジャーな比較基準じゃないかなぁ? 月間300時間超すと、かなり死ぬるんだよねぇー(*゚∀゚)<アヒャ

  2. 残業おつー(´ー`;)
    この時期は期末だしまぁリーマンとしちゃ仕方ないわな、がんばれよ。
    でも海老カツは作ってあげないよ。

yoshit へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。