あー怖かった!!

あー怖かった!!

ice
夜中におなかが減ったので、コンビニに買出しに出かけたのですが、横断歩道を曲がろうとしたら車が正しい向きよりスライドしてるんです!速度でいえば20kmも出ていなかったはずなのに、スリップして車は一回転!!もー、死ぬかと思いましたよ(T-T)

夜中だったので、まったく車が通ってなかったのと、一応雪道と思って大したスピード出していなかったのがよかったのかもしれませんが、恐ろしいものですね。気温が上がったせいで雪が溶け出して、ろくに車が通らない住宅街の道はつるんつるんに凍っていたようです。いい勉強になりましたよ…。今度から雪道は4W入れてローで走ろう…

この画像はCreative Common Lisenceに基づき使用しています。


“あー怖かった!!” への6件のフィードバック

  1. とりあえず、事故らなくてよかったね。
    ちなみに4WDにするとプッシュアンダーで
    曲がりにくくなるので、特に注意してね♪

  2. ぷ、プッシュアンダーってなんですか…

    と思って調べてみると「コーナーで後ろに重心が寄ってしまい、外に押し出されるような挙動」・・・らしい。曲がりにくいのかぁ…。

    というか、ほんとにいい勉強になったのね…。
    20kmでダメなのかよ…という…(T-T)

  3. ほんとに無事でよかったです(‘∇’)
    雪道運転は殆んど経験ありません。
    が、5・6年ほど前、東京にしては大降りの雨の晩に渋谷付近を走っていたところ、
    突然グリップを失って、10mばかし滑ったことがあります。横断歩道で見ていた
    お姉さんはビックリしてましたねぇ( ̄― ̄)
    轢かなくて良かった良かった、と、てるの昔話w

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。