この冬一番凍てつく日

この冬一番凍てつく日

breezy
昨日の夜から(毎朝天気ニュースが届くメールサービス曰く)北極から横綱級の大寒波が来ているそうで、おきてみるとこんな有様(左写真参照)。に、20センチくらいかな~…。

朝から交通機関は乱れに乱れ、大通りのバスものろのろ運転。さすがにこいつに乗っていては出社時間(うちは9時)に遅れてしまいます(+_+)。バスはダメだ、と駅に向かうとちょうど電車が行ってしまったところ。おや、時間通りだったのか?と思ったら、その電車は10分遅れ。乗るべき電車は10分経っても来ないf(–;)

埋もれた社用車やれやれ疲れたと会社に着くと、なぜかこんな天気の日に限ってお出かけが。上司の忘れ物を届けにいくはめになりました(T-T)。他の部署もかなり会議があるみたいで、ほとんど車が出払ってしまっています。

で、残ってた社用車がこの車。埋もれてる…。掘り起こせと…。雪降ろししているうちに頭にまで雪が積もりばりばりに凍ってきました。やれやれ、今日は散々な一日になりそうです。

この画像はCreative Common Lisenceに基づき使用しています。


“この冬一番凍てつく日” への2件のフィードバック

  1. あ゛~、私は金沢なので…
    積雪50-70cm、鉄道・空港・高速が全線ストップって状況でした。
    もちろん、一般道なんて…通常10分の通勤路が3時間っす(T^T)
    でも、今年は非常に暖かいので既に雪は解けてきて、助かって
    いますにゃ。

  2. (‘∇’)ノ 30センチくらいになったかな・・・。
    普段は市内はほとんど積もらないので、
    こんなに降ると大混乱ですよ。

    除雪車はしっかりアイスバーンをつくってくれるので大迷惑…。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。