東北に行きたい(>_


たぶん、このサイトが広告に関係あるんじゃないかなぁ…久々に話をした友人と、あれやこれやいろいろな話をしていて、突如話が東北のことになりました。年末になると、東北をあちこち一人旅するのだそうです。八甲田山に十和田湖に。いいなぁ、と思って、実は東北を旅してみたいと常々思っていたことを打ち明けました。

というのは、ご存知でしょうか。いまJRの駅にいくと(JR東日本…なら張ってある。というか東京駅にはある。五反田にもあった。渋谷も…。)、北東北の紅葉を取り上げた広告がよく貼ってあって、その写真がすごく綺麗なんですね。すっかりそれに魅了されてしまって、ひたすら東北に行きたい私なのでした。愛車であちこち回って、それで綺麗な写真が撮れたら…。牛タンとか芋煮とか…(ぉぃぉぃ)。

今なら東北にも近いし、車でいきたいな、なんて話していたら、10月下旬にもなると青森から八甲田山にかけて観光バスが列を作って渋滞する、と友人。そのバスからはマトリックスのスミスのようにわらわらと観光客が下りてきて、観光ガイドの写真よく取れるな(景色に人は写っていませんよね?)っていうくらい人だらけになるとか…。むむぅ、なかなかうまくいかないものですね。
この画像はCreative Common Lisenceに基づき使用しています。

—追記 at 21:12 on Oct 14th — てるさんのレスを元に尾瀬をぐぐってみたところ、こんな素敵なサイト(尾瀬の写真)を発見!とっても素敵な写真がたくさんあります。どんなカメラを使ってるのかなと見てみると、ゼンザブロニカ EC……。うぉー、デジカメ(しかも昔懐かしCybershotP1)で写真撮って満足してる似非カメラマン(違)にはこんな写真は無理だーーヽ(;´д`)ノ


“東北に行きたい(>_” への9件のフィードバック

  1. お出掛け!! いいですねぇ
    尾瀬なんて何回行ったやら(=´∇`=)
    まぁ、余裕のあった時分、新潟や
    仙台まで、食事をしに行った事も、
    いまや遠い思い出(´・ω・`)

  2. 尾瀬ーーーーーーーーヽ(´―`)ノ(‘∇’)ヽ(´―`)ノ
    いいですよねぇ。尾瀬。尾瀬って響きだけでいいもん(本当か?)
    尾瀬でぐぐってみよう。

  3. なんでもいいからどこか行きたい・・・・・。

    東北は北海道にいたころに何回か行ったけど、景色的には北海道とそう大差なくて私的にはあまり興味なし(笑)。
    やはり京都いきたいよ、京都・・・・。

    北海道は今頃紅葉だなぁ。
    帰りたいなぁ。

  4. いや、もちろん北海道でもいいのですよ。いければw
    新潟だから東北なら近いなぁっていうのとJRの広告に魅了されたからw
    あれはずるいですよ。広告としてはとてもうまいけれども(´~`)

  5.  撮影にはまっていた頃は、真夜中に抜け
    出してもOKな宿に泊って、3時には出発、
    5時前には現地に着いてる~なんて、スケ
    ジュールでした(=´∇`=)
     あと、他人のいない写真を撮る方法は、
    お仕事柄、探しやすいと思いますよ^^

  6. こんにちわ
    昨夜は訪問ありがとうございました。
    こちらに伺いましたらつたないHPを紹介しただいており恐縮です^_^;
    ブロニカは今では重さに負けて飾り物です。現在は生産中止になってしまった古いオリンパスOMを使っています。
    何と言っても軽さが一番のご老体ですから・・
    月末に今年最後の尾瀬をと考えていますが昨年のように白い尾瀬に会えることを楽しみにしている尾瀬病患者です(^^ゞ

  7. >てるさん
     お仕事柄Σ(;゜ロ゜)
     ま、それはともかくw 夜抜け出せる宿っていいですね。
     あまり詳しくないのだけれど、写真は午前中のほうが
     光の具合からいい写真が取れるみたいで。
     デジカメなので暗いのには弱いので光は重要です(汗)

    >中内さん
     こちらこそありがとうございます(^-^
     やはり重いのですね…。
     ネットで調べてみたら古い映写機のような(言いすぎ)カメラが出てきたので…。
     主にパソコンでの利用を考えているのでデジカメを使っているのですが、やはり
     銀塩には勝てないなぁと思うことが多々あります。
     白い尾瀬Σ(‘∇’) いきたい!いきたいけれど、その前にスタッドレス買わなきゃ…(TдT)。

  8. いえ、新潟からいくので霜ならいいんですが、雪が降ったら車怖くて運転できないのです(汗)
    なので、スタッドレスがいるのです^^
    新潟からアンヨは無理なのです^^;;;

おで へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。