月と木星を撮影してみた


月の下に綺麗な木星が見える…と聞いてさっそく愛機を持って写真を撮ってきました。中秋の名月の時の経験から、手撮り+1/125よりも早いシャッターでいけることは分かっていました。

月と木星 - the moon and the jupiter

木星はどこ!?って感じになっちゃっていますが、右下にほんの少し見える光の粒が木星みたいです。

月の光が明るすぎるのか、うまく写ってくれないですね。絶対に撮れないシーンがあると諦める、とプロは言うのですが、これもそのシーンの一つなんでしょうか。


“月と木星を撮影してみた” への4件のフィードバック

    • > evian さん
      HDR 撮影ってずっと気になってるんですけど、できてないんですよ~。
      光の量に差があっても綺麗に見えるようになるかしら?

おで へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。