映画『ハンサムスーツ』


気になっていた映画『ハンサムスーツ』を見に行ってきました。塚地が谷原章介になる、アレですね。

谷原章介に変身できると称して出てくるのが、洋服の青山のスーツ。サラリーマンを何年もやってるともうちょっと良いものが欲しいなんて思うので、青山のスーツは何年も買ってないけれど、あんなにかっこよくなれるなら買ってもいいかな…お湯に強ければ

CM以外ほとんど事前情報なしに見に行ったのですが、この映画なんかセンスいいですね。

スローモーションを多用したアニメ的な見せ方とか、ベタ塗りの鮮やかな色調とか、とても好みです。古いけれど温かみのあるこころ屋はとても居心地がよさそうでした。

ストーリーのほうは途中で話のオチが分かってしまったので予想通りの結末でしたが、突き抜けたバカさ加減で笑い所満載です(一緒に行った子は泣けちゃったそうで、一体どのあたりが泣き所か分かりませんがいろんな楽しみ方ができそうですね)

それにしても残念なのは、この映画のメインテーマは渡辺美里の『My Revolution』だったのですよ。塚地が歌ってるスペシャルバージョンなんですけどね。ろくにプロモーションもできず、何もこのタイミングじゃなくてもよかったのになぁ。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。