辛いもの好きが集う店?! マジックスパイス下北沢店


実は辛いものが好きな人には有名なお店なのかもしれませんが、『マジックスパイス』を紹介します。札幌の人にはもうおなじみなのかな?東京の下北沢と大阪にもあります。

今年の夏ごろまでポッドキャスト配信されていた、高橋名人の『16SHOT RADIO』でも、辛いもの好きの名人がたびたび取り上げていたお店です。

マジックスパイス下北沢店

このお店のイチオシメニューはインドネシア風スープカレーで、辛さを8段階から選ぶことができます。

  • アクエリアス
  • (虚空200)
  • (虚空100)
  • (虚空50)
  • 虚空
  • 天空
  • 極楽
  • 涅槃
  • 悶絶
  • 瞑想
  • 覚醒

上にいくほど辛くなります。()内は裏メニューです。

こんな風に書くとものすごく辛いカレーのように思われるかもしれませんが、そうではなくてこのお店のカレーは何も入れないと辛味ゼロ。「レトルトカレーなどの辛口が食べれるなら、涅槃がいいですよ」という店員さん(変なあだな付き)のアドバイスに従って、涅槃を食べてみました。

インドネシア風スープカレーチキン 辛さ:涅槃

どうも、このお店は唐辛子で辛さを増すらしく、涅槃の辛さは僕にはちょこっと辛かったです(おいしいスープなのに、がぶがぶ飲めない)。でもちゃんと美味しく食べれました。

さて、このお店、下北沢駅から歩いて5分くらいですが、ちょっと外れていて分かりにくいです。下図のようにザ・スズナリ脇の坂を上ると、そこにある赤い建物がマジックスパイスです!


“辛いもの好きが集う店?! マジックスパイス下北沢店” への3件のフィードバック

  1. その名の通り、スパイスマジックなのか!?
    なんだかお店の外装も照明もみんな辛そうな色(笑)。
    わたしはふつーに売ってるものだと中辛でぎりぎり
    なので、きっとダメなんだろうなぁ・・
    チラっと写ってるライスもおいしそう。
    あ~ カレー食べたくなってきたー!

    • 辛いの苦手な方でもぜんぜん大丈夫。

      世界で一番美味しいかも。

      横浜カレーミュージアムでお初以来何度行っても思うんだけど、よくこんな美味しくてはまるスープ作れたなぁと感心してしまいます!
      この味わい一生体験出来なかった方、本当に可哀想だと思います。
      是非横浜にまたお店出してほしいと切に願ってます。

  2. なんかいろいろスパイス使ってるみたい(笑
    今思い出したけど、僕も普段は中辛買ってましたw
    きっと瞑想とかなら大丈夫だと思いますよ!

おで へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。