中日ドラゴンズ日本一ヽ(´―`)ノ

中日ドラゴンズ日本一ヽ(´―`)ノ

中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一

今日は仕事が手に付きそうに無かったのと、人の尻拭いで怒られるのに嫌気が指したので定時1分前に会社を飛び出して、テレビの前にスタンバイでした。

落合監督と選手の摩擦が報道されたり、福留が怪我で離脱したり、リーグ優勝できなかったり…いつものドラゴンズでしたが、クライマックスシリーズ以降は「普段と違う状況に弱い」中日の姿はありませんでした。山井の完全試合もちょっと見たかったけど、でも日本一が見れたからいいかな。今日だけは浮かれさせてください。

追記:いやー、もう山井の交代についてあちこちで”野球評論家”を名乗る連中が好き勝手言ってますね。報道も基本的に”非常な交代”という論調。フジテレビに至っては「9回も投げる気まんまんだった山井を交代させた」という筋書きを作るために監督の投手交代指示の前に「マウンドにいる山井」の映像を差し込む始末。生中継見てましたが、8回裏終わって山井はマウンドに行ってませんよ?またマスゴミの印象操作か。

あそこで仮に山井に投げさせて打たれたら、逆転されて負けてたら、きっと「変えるべきだった」などと都合のいいこと言うのが評論家。結果でしか語れないのが当事者。その違いですね。

完全試合というものはファンの垣根を越えて、野球ファンみんなが注目するものだ、ということはとてもよくわかりましたけどね。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。