多忙とは…


忙しい忙しい。

ああ、忙しい。

まだ10月2日なのに、

なんで時間外(いわゆる残業時間のことです)が9時間超えてるんでしょう。

でも、きっとお友達のせいうんくんなんかは今日時点で20時間を超えてたりすると思うので、まだまだ弱音は吐けません。

ああ、忙しい。

数日前のおでの手帳には、

「多忙は怠惰の隠れみのである」

と書かれていました。糸井重里氏の高校時代の国語の先生が言った言葉だそうです。

ちょっと反省しました…。

なるべく忙しいって言わないようにしよう。

なるべく…。


“多忙とは…” への1件のコメント

  1. いい言葉を、メモしてるな!? 忙しい事は良い事だ・・・・・・暇は悪い事だ・・・何処かの首相の言葉(ホンマカイナ?)

Young Rice へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。