チュニジア人は美少女の夢を見るか


それは一通のSkypeメッセージから始まった。

コンタクトリストにはない、見知らぬ人からのメッセージ。Skypeは設定すれば誰からのメッセージでも受け取ることができる。まったく知らない、たとえば海外の人からメッセージやSkypeコールが来ることもある(海外から来たって身の危険は感じないし)。

だから、今日受け取ったのも、そんなメッセージの一つだと思っていた。いつもなら取り合わずに無視するところだけど、なぜか今日は相手をしてしまった。なぜなら…

Kimi gayo wa
Chiyo ni yachiyo ni
Sazareishi no….

送ってきたのはローマ字の『君が代』だった。おもしろい。いや、愛国心からじゃない(笑)。遠く離れた異国の人が、わざわざ私に送るために選んだフレーズが『君が代』だったというのが面白かったのだ(政治的意図は感じられなかった)。

彼はチュニジアの18歳の青年。学生だそうだ。チャットはもちろん英語でするしかない。とっても大変だったけど(thank youじゃなくてthink youとか書くのだ。訛りまくりなのだ。考えてどうする)、これも英語のいい勉強。音楽の話で盛り上がり、仲良くなった(彼はラップ好き、私はトランス好きで趣味は合いそうになかったが…。)。

ひとしきり話した後、彼が写真を送ってきた。写っていたのはひょろ長い顔をした白人青年。アフリカだから黒人かな?と思っていたのだけれど、白人だったか。なんとも答えようがないので、「i think you are very tall.(背が高そうですね)」とコメントしておいた。

次に写真をくれ、と言う。ちょっとためらったが、相手は遠い異国の人。まぁいいかと3年くらい前に取った小さな写真を送ってあげた。今とは髪の色も違うし、だいぶ若い。知らない人から見れば別人だ。見た目も悪くない。うん、これだ。

しばらく話していると、彼がこう打って来た。

YOU ARE A GOOD WOMAN.(とてもいい女性ですね)

ん?何か会話が食い違ってるかな?意味を取り違えたのかな?と思って聞き返すと、

I MEAN YOU ARE BEUTIFULL WOMAEN(美しい女性ですねと言ったんです。//原文ママ)

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

I MEAN YOU ARE BEUTIFULL WOMAEN

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

チュニジア人には、日本人男子の写真が女子に見えるのか!?っていうか、そもそもナンパ目的かよ!!!速攻ブラックリストにぶちこんで、チャットを切ってやりましたとさ。

(注:実話orz)

,

“チュニジア人は美少女の夢を見るか” への8件のフィードバック

  1. あ~笑った笑った;w;
    美少女?!!!!w
    「あ、写真間違えた。これ俺の彼女!本当はこっち!」と言って
    ゴツイ男性写真を送り返してたら面白かったかも!!

  2. すいません。久しぶりにきたのに大笑いしちゃいました!!
    おでさん色が白くて肌もきれいだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しょうがなくないか。

  3. >Masayanさん、Mさん、さおちゃん
    ……(´ー`)ノーコメントで…。

    考えてみると日本人の美的感覚はかなり欧米化してる気がします。
    女性は髪が長いとか。線が細いとか。きっと、アフリカの感覚とは違うんです。きっとそうです。

    …わたしゃ、アフリカにはいけないっちゅうことか?

Seiun へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。