ノビヨのしっぽファン感謝祭2007

さてさて、昨年に続いて今年もファン感謝祭の抽選に当選した私と璃南さん(スケジュールの都合でいけませんでしたが、実は一昨年も当選していました…はい)。私はもっと遅くていいんじゃないかと反対したんですが9時半に新宿に集合であります(‘◇’)ゞ

今日の会場は新宿アイランドホール。

新宿アイランドホール

ここの入り口が分かりにくいんだ、これがまた。ぐるぐるぐるぐる回って、地下に降りてはじめて実は2階にいけばいいんだと分かりましたorz 会場到着10時。待ってる人6人。やっぱり……早く……来すぎ…?(でも、そのおかげでノビヨサイン入りWONDAを頂きました)

寒空の中凍えながら待つこと2時間10分。入場です。その席はなんと!

一番前げっとずさー⊂`⌒つ*゚ー゚)つ

またやってしまいました……。一番前げっとずさー⊂`⌒つ*゚ー゚)つ

演目は、「席についてろっちゅうの」で始まり、TBMのメンバー+ウダツ田中さんに電話をかけて呼び出すコーナーから始まり(福井さんしか電話に出ないという…。公の場でいえない関戸さんの遊びとは一体…?)、植松ラジオのオススメの回をみんなで聞いてみるコーナー(ジェットコースターに乗った片山さんに抱腹絶倒)、一芸さんいらっしゃ~い:アイリッシュバンド(FF5よりハーヴェスト、おれたちゃ海賊、親愛なる友へ、チョコボ)、ソーランダンサーさんのギターソロ(FF8よりEyes On Me)、松田ブロックスによるコント(ファンタスティックフィナーレ)、中山ショパン博之さんによるピアノソロ(子犬のワルツ~大型犬と超小型犬付~、FF6よりセリスのテーマ)という内容でした。

あれあれ、ブルードラゴンが発売になったばかりで、しかもブルードラゴンの編曲をされた中山博之さんがいるのにブルドラの曲がないぞ、と思ったのでスクエニ主催のイベントであることはすっかり忘れて(大嘘)『水辺』をリクエストしました。生水辺が聞けて感無量です(´ー`)

恒例になってきたサイン会を終えて新宿駅を向かおうとすると、お昼には出社のはずだった福井さんとばったり。新宿から帰る予定だったので途中で失礼させてもらいましたが、女の子さんたちは初台のスクエニまで歩いていったのかな~?(←普通はたぶん電車)

関連記事:
[Blue Dragon Report#5]ノビヨ師匠の集大成
VOICES ~music from FINAL FANTASY~
第二回「ノビヨのしっぽ」ファン感謝祭
THE BLACK MAGES LIVE”above the sky”

ノビヨのしっぽファン感謝祭2007” への2件のコメント

  1. うお、ここって こういうホールになってたんですねw

    なんで ホールって名前なんだろって思ってました(´⊇`)

  2. そうそう、こんなところなんですねー。
    あの辺って会社や官公庁多いので、この手のホールや貸スペース/会議室が結構ありますね。
    それにしてもなんという分かりにくい建物でしょう・・・。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!