2006年、全身で生きれたか振り返ってみる

BEATREVOLUTION»TERRA»Message
あなたにとって2006年は、どんな一年でしたか?
何をしましたか? 何を残しましたか?
沢山笑いましたか? 泣きましたか?
力一杯駆け抜けましたか?
ちゃんと全身で生きてましたか?

というフレーズの響きに甚く感動して、私も2006年を振り返ってみようかと思います。

仕事

仕事では結構不調でしたね。4月に新企画の立ち上げを本格的に初めて5月末までに仕様をまとめて、その足で偉い人に潰されましたからね。しばらくその後も尾を引いていました。で、その企画はどうなったかというと偉い人のもとでそっくりそのまま名前だけ変えて進めてるらしいので、2年後くらいには皆さんの前に出てくるんじゃないかなぁと。くそー、次は見てろよ~!

プライベート

プライベートではいろいろと変化がありました。WordPress交流会オフ会に参加したことをきっかけに、ほかのWPerとの距離がとても縮まりました。

またmixiでもお友達も増えて、あちこち出かけるようになりましたね。脱単なるmixi日記リーダーw

CMSはWordPressへ

このサイトのCMSをWordPressにシフトしたのも今年の5月でしたね。

Movable Typeより出来ることが多いの?って聞かれたら、おそらく今はどちらも同じだと思います。Movable Typeより軽いの?って聞かれたら、MySQL次第だと応えるしかアリマセン。選択肢もサポートもMTのほうが多いかもしれません。

でも、私のできることはWPのほうが多いと思います。簡単なプラグイン作ったり、テーマを公開したりとかね。来年はテーマを公開したいなー。

大きなところをまとめると、こんなところですが、果たして全身で生きれてたかな?。うん、来年の目標は「全身で生きること」にしようかな。次企画潰されたらまじで会社辞めそうだし、悔いなく生きよう。そうしよう。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください