もう一つの名刺に。flickr mini cardsが届いた



flickr mini cards

moo.comに注文しておいたFlickr MiniCardsが届きました。これはウェブフォト共有サービスであるFlickrに登録してある写真を名刺の半分くらいの長さの用紙(MiniCards)に印刷してくれるというサービス。

moo.comにアクセスして、印刷する写真、印刷する部分や向き、用紙の表(裏?)に書く文章、お届け先と支払い情報を入力すればOK。10営業日くらいでロンドンから郵便でカワイイカードが届きます。お値段は19.99USドルで、配送料は現在サービスみたい(いったいどうやってペイしてるんだ?)。

今回は用紙の表の文章に名前、Odysseygate.comのURL、gmailのアドレスを入れてみました。仕事以外の場でも名刺交換をする機会が増えてきていて、会社の自分ではなくて個人の自分という名刺も欲しいなぁと思っていたところなのでした。

思ったよりも良い印刷がされているので、撮りためた写真のスナップとしてももちろん良いのですが、名刺的に名前を表にして渡せばMiniCardsをめくるとステキな写真が現れる、ということになるのでステキな自分を演出することもできそうです。

参考:ITmedia Biz.ID:名刺交換を無駄にしないための3つのポイント


“もう一つの名刺に。flickr mini cardsが届いた” への2件のフィードバック

  1. こんにちはー!久々にコメント投稿してます。
    そんなサービスあったんですねー。
    早速私もやってみよかなと。
    名刺の半分くらいのサイズでしたら、小さなお財布の中にも入るからいいですね。

  2. こんにちは!日本にいると海外の企業だし、
    クレジットカード払いだし、で届くまでちょこ~っと不安だったんですが、
    きちんとしているところのようでクッション入りの封筒にエアメールで届きました(‘∇’)
    ぜひぜひ試してみてください~。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。