FF3クリスタルエディション

FF3クリスタルエディション

Final Fantasy 3 クリスタルエディション偶然にも予約もしていなかったFF3クリスタルエディション(本体同梱版)を購入できたのでさっそくレポート!

たまたま池袋でミーティングがあったので朝9時半ごろにビックカメラの前を通ったところ「抽選はじめま~す」という声が。抽選だけ参加してお昼に見に来たら一番最後に私の番号が!!!!ほとんどのお店で予約も受け付けていないし、ネット上ではプレミア値段で売られてたりで手に入れるのは無理かなぁなんて思ってたのに、当選のおかげで予約もせずにあっさりと購入できてしまいました。

Final Fantasy 3 クリスタルエディションの中身家に帰ってさっそく中身を見てみました ((仕事が終わってからね……))。左下に見えるのがファイナルファンタジー3のソフト本体。右上がファイナルファンタジー3特別仕様Nintendo DS Liteクリスタルホワイトの内箱。

セット内容は通常のクリスタルホワイトと同じようで、タッチペン2本とACアダプタでした。内箱には特別仕様とかそういうことは何も書いてませんw ちょっとさびしい感じ。

DS Liteクリスタルホワイト特別仕様そしてこれがファイナルファンタジー3特別仕様Nintendo DS Liteクリスタルホワイト

カメラのフラッシュが反射してしまってちょっと見づらいですが、表面にはシリアルナンバーと、吉田画伯が鼻歌歌いながら書いたであろう、いい感じで力の抜けたFF3のキャラクターたちが。シーフのルーネス、魔人のアルクゥ、導師のレフィア、赤魔道士のイングスかな?えー……と後は……普通と一緒みたいですね。ええ……。

ファイナルファンタジー3画面FF3を入れて写真を撮ってみました。これはフィールド画面。

Nintendo DSをはじめて手にした人の感想になると思うんですが(以前遊んだことがあるのに)、こんなにちっちゃい機械でムービーが流れたり ((オープニングはムービーです。))、ポリゴンで描かれてたり、Wi-Fiで無線LANに接続できたり、すごいなぁと感動してしまいました。

そんなDS初心者、16年をかけて生まれ変わったFF3をプレイ中です。

ところで、たまねぎ剣士(`Д´≡`Д´)??


“FF3クリスタルエディション” への2件のフィードバック

  1. いいな~w 普通のDSでさえ手にはいらんですよw FF3は落ち着くまでしばらくお預け・・

  2. そっち…はどうかわからないけど、都内だとジャスコとか非量販系電気店には意外とあるみたいよ。
    とえすさんとかいりさんが言ってたw

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。