6月のWordPress交流会に参加してみた


WordPressに切り替えてからようやっと2ヶ月ほどになりますが、WordPressの交流会チャットがIRCで開かれると知って参加してきました。

WordPress 交流会は10:30pmから « :: plasticdreams ::

IRCも大学にいた頃ちょこっとやったくらいで、ずいぶんと久しぶりです。この参加のためにLimeChatをインストールして備えてました。

LimeChatの接続ボタンを押すまでは、ドキドキ…という感じでしたが、入った途端すぐに「こんばんは~」と声をかけて頂き、話の輪にすんなりと入ることができました(その後大暴れしてたのは内緒だ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄))

WordPressユーザがアルコールを持参して交流する、というものなので、技術的なお話はわりと少なめでしたが、それでもいろいろなプラグインを教えてもらいましたし、どこにいくか分からないお話もとっても楽しかったです。

akaさんホストおつかれさまでした(notヒロシ)。7月の交流会はMasayanさん主催で土曜日の夜に、ということだそうなのでまた楽しみにしています。


“6月のWordPress交流会に参加してみた” への2件のフィードバック

  1. 交流会に参加頂きありがとうございました。話があっちこっち飛びましたねー(笑)
    Odessay3も他の皆さんも楽しめて頂けたようで何よりでした :D
    それにつけても私ももうちょっと早めに告知していれば…。

  2. こんにちは! WP川柳とてもよかったですよね。
    akaさんのページは以前に何度かお邪魔させていただいていたので、
    もうちょっとこまめにチェックしておけばよかったかなーと思っています :)
    また川柳やりたいですねー。次こそは…。

おで へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。