画像の文字入れに最適な手書き風フォントまとめ


このブログの画像にもたまに文字を入れたりしていますが、画像にセリフを加えてちょっとアクセントをつけたいときなどに便利な手書き風フォントをまとめてみました。

さなフォン

さなフォン

丁寧に書かれた楷書フォントのさなフォンです。第二水準漢字までカバーしていて、いろいろ書けちゃいます。わたしは小学校の頃から、字の綺麗な人が好きでした(関係ない)。

ダウンロード: Heart to meさん→沙奈の文字箱へ

みかちゃん

みかちゃん

しっかりと落ち着いたイメージのあるオリジナルフォントみかちゃん。こちらも第二水準漢字までカバーしていて、難しい文字も書けちゃいます。

ダウンロード: オリジナルフォント【みかちゃん】さん

Holiday-MDJP02 (KANJI)

Holiday-MDJP02 (KANJI)

いい感じに力が抜けている、でも読みやすいHoliday-MDJP02 (KANJI)。こちらは第一水準漢字までカバー。サイトのデザインも素敵です。

ダウンロード: Maniackers Design(マニアッカーズデザイン)さん

あくあフォント

あくあフォント

このブログでもよく使わせて頂いているあくあフォント。こちらも第二水準漢字までカバーしています。

ダウンロード: Teardrops in Aquablueさん

なおフォント

なおフォント

ちょっと毛色の違うものでなおフォント。こちらはひらがなのみですね。こういう字を書く人はちょっと…苦手かも…(また関係ない)。

ダウンロード: 天和堂ウェブページさん

おでフォント

おでフォント

まとまりもなければ締まりもないおでフォント。こちらは、この世界にある全漢字と記号をすべてカバー。みみずのようなアラビア語でもなんでもこい。

ダウンロード: こちらから

ウソです。落とせません。


“画像の文字入れに最適な手書き風フォントまとめ” への3件のフィードバック

おで へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。