ただの熱が…?


あー、さぼったさぼった。

また一週間以上さぼってしまったわけですが、
それには理由があります。

19日は1日中熱っぽく、
なんとか仕事を終わらせて夜遅く帰ったところ、
なんと熱38.1℃

次の日早速近くのお医者さん(初めて)に行ったところ
「もうタミフルが打っても効果ないので解熱剤出して起きますね」
(タミフルはインフルエンザの熱が出始めて48時間以内しか聞かないらしい)

仕方が無いので解熱剤で我慢我慢。
21-22は会社の人たちとスキーに行く予定だったのですが、
これもキャンセルorzして我慢我慢…。

土曜日の深夜になってどうも体が痒いな、と思ってみたところ
なんと全身に赤い発疹……((((;゜Д゜)))

即座に日曜日でもやっている診療所を検索。
保健所が休日診療を受け付けているようなので、翌日突撃しました。

すると…
「お客さん、これ水疱瘡ですねぇ…」

はい?
水疱瘡って子供の病気じゃないんですか?
そりゃ確かに私はやってないですけど………。
「いい薬出しておきますから、塗り薬と飲み薬ね」これが〆て7,000円のお薬…orz

それから増え続ける発疹と熱と戦い続けて今日になりました…orz

水疱瘡は子供の頃であれば軽い症状で済むこともありますが、
大人になるとより高熱、発疹の数も増える傾向にあるらしいです。
赤い発疹が増えなくなって、黒いかさぶたになったら
他人には感染しなくなるのでもう大丈夫だそうな。

辛いというより大事な時期に何日も会社休んじゃって申し訳ない思いのほうが強いです…。

まぁ、染すともっと迷惑かかるので仕方ないんですけどね…。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください