この道我が旅:こてこて大阪の旅

この道我が旅:こてこて大阪の旅

焼きそば定食

部署を異動して初の大阪出張でございますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

大阪に来てやっぱり見つけた、この写真!

なぜに関西人は、焼きそばをおかずにご飯とか、たこ焼きをおかずにご飯とか、お好み焼きをおかずにご飯とかを食べられますか?

そういえば

御堂筋線が地下鉄だって初めて知りました…。


“この道我が旅:こてこて大阪の旅” への2件のフィードバック

  1. はじめまして、管理人さん。お名前がわからないので、こんな呼び方ですみません。お名前と、あと住んでいる地域を教えて頂けたらと思います。僕は関西人だけど、たこ焼きやお好み焼き、きつねうどんなどをおかずにご飯は食べません。というか、そんな人の食が理解できません。よく耳にする話だと、確かにそういう人もいるみたいだけど、僕のまわりにはそんな人は1人もいないです。たこ焼きだって滅多に食べません。年に数回くらいです。ちなみに僕は阪神ファンでもありません。広島ファンです。関西人だって色々ですよ。マスコミなんかで言われてるイメージばっかりじゃないです。ちなみに僕は、関西よりも関東の方が好きですよ。関西人は閉鎖的だし、マナーの悪い人が多いし・・・。あと、関東の人がよく言うんだけど、エスカレーターで右によけて左から抜いていくのが、関西人の僕でも理解できない。今、東京方面への転居を真剣に考えてます。(といっても、以前に仕事で6年間東京に住んだことがありますが・・・)

  2. 焼きそばをおかずにご飯、たこ焼きをおかずにご飯、お好み焼きをおかずにご飯ですか、そういう定食メニューのあるお店にわざわざ行かないと上方大阪でも食べないですね。全部の店が定食メニューがあるわけではないので、むしろ少数みたいです。

    個人的にはソースの味だと食べれないですね。というか食べないです。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。