プール開き


Tabataの度付ゴーグル毎日寒いのに何頭噴いたこと言ってるんだと思われるでしょうが、

お友達から度付ゴーグルというものを教えてもらい、御茶ノ水で買うことができたので

家から歩いて5分のところに室内温水プールに行って来ました。

実際歩いてみるととても近い!

会社帰りに気軽に来れそうです。

ここのプールは区の怨水…じゃなかった温水プールなので、

施設利用料が2時間600円とリーズナブル。事前に電話で確認したら帽子もお貸しできます、とおばさん

受付にはなぜかKonami Sports(DDRでダイエットを推奨するスポーツクラブ。嘘。)の文字。

受付の女の子(ん?)から帽子を借りて更衣室にいくとロッカーまで10円と超リーズナブル。

ロッカーにもKonami Sports(DDR、どこですか?)の文字が。

運営をまかせてるのかな?

着替えて階段を上ると、シャワーと浄化槽。

学校のプールだとこれが冷たいんです。

学校の先生は頭がおかしいので6月の寒空で水泳の授業するので冷たすぎです(←水泳が嫌いになった理由)

でも、ここは暖かい!

浄化槽まで暖かい!

塩素の匂いがなければお風呂みたい!

コースは5コースもあり、結構空いてます。

泳いでる人10人いません!

ここは東京ですよ!

その代わり…

女子も少ないんですが…

さっそくゴーグルをつけて泳いで見ると

見える、見えるぞ!

とてつもなくよく見えます。

25mプールの反対側がはっきり見えます。

2000円足らずでこれは大きいなぁ。水中での不安がほんとになくなります。

海は結構行っていたのですが、

プールは、しかも25mの競泳用プールは相当久しぶりなので

思った以上に25mが短く感じました。

小学校の頃は、この25mを泳ぐのに必死だったのになぁ

(↑雨の日のプールの授業で水泳が嫌いになった)

気合入れてきた割には、25m3本で肩が重くなり、

1時間もする頃にはへとへとになってしまいました←へたれ

受付の女の子に帽子を返して、帰ろうとするときにふと気づきました。

もしかして、電話に出たのはおばさんじゃなくてこの子か!?


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。