夢とトラウマ


同じ夢を見てしまうことってありませんか?

私がよく見るのは、

「学校のテスト前日までまるで勉強してなくて大慌てしている」ところ。

起きてからもしばらく寝ぼけているので

「あわわ、やらなくちゃ」

というのがお決まりのパターン。

もう働いているのに学校ってなんやねんU>ω< )ノ

一種の強迫観念なのかも知れません。

ちなみに、

今日も見ました……。

現代文の教科書をまるで読んでいないというもの。

理由が具体的なのが我ながら間抜けっ。

その夢の中に何人も同級生が出てきました。

今は連絡を取ってない人も結構いて、ちょっと気になったので、調べてみました。

どうやったかというと、

実名を検索エンジンに突っ込む。

有名人じゃないので、この方法でヒットすることなんて滅多にないのですが

やってみたら、

一人ヒットキタわーー(゜▽゜)ーー

中学校のときの学級委員をやっていた女の子です。

実家の隣町で教師をしてるようでした。

教育の道に進みたい、と言っていたのを覚えているので、

彼女はユメをかなえることができたのかも。

夢はかなえるユメのほうがいいやねъ(`ー゜)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。