今日から光☆


♪ひっかるーうみ、ひっかるーおーぞら、ひーかーるーまんーしょんー♪

(西日本の人、分からなくてごめんなさいm(._.)m)

(東日本で放送されているBフレッツのCMでスマップが歌ってるやつです)

ということで、工事が終わって今日から我が家のインターネット回線が光ファイバーになりました!

拍手!!!![/clap]

いかにも技術屋でござい、という風貌の人が工事に来てくれて

「試験環境でいま48メガ出てますね」

すばらしぃぃぃぃ!!!!!Viva光!!!

拍手!!!![/clap]

「これで工事のほうは終了です。ありがとうございました」

ありがとうございました!

回線終端装置(とかいうもの)からLANケーブルを

ルーターにつないで、PCの電源をON!

…………………(・・?

ルータは見えてるのに、ネットにつながらない…?

ルータの状態をのぞいてみると、

プロバイダ欄:「PPP接続エラー」

○| ̄|_

思い当たることがひとつ。

光ファイバーへの変更申請をしたときに、ぷららからきたメール

NTT Bフレッツ回線工事(宅内工事)の前日迄に、
取次申込みされたNTT Bフレッツ対応の「ぷららセット契約」へ
セット契約変更を実施してください。
このセット契約変更をされないと、
NTT Bフレッツ回線でのインターネット接続が実施できません。

ヽ(`Д´)ノNooooooo!!!

↑アナキンの真似…

しかたなくプロバイダさんにお電話。

「ネットに接続できれば、即変更できますよ」

その接続ができないっちゅうの…

「こちらでお取次ぎすると2~3時間後の反映になります」

はぃ?(ーー;)

ちゅうか、あんたがネットに接続して変えてくれればいいじゃん

…という言葉をぐっと飲み込んで変更をお願いしました。

そんなこんなで接続できました。

深夜帯でも無線で10.5メガ、有線では35メガほどのスピードが出ています。

何よりダウンロードの画面で

「1.35MB/秒」とかいう表示みたことなかったもんね…。

(いままでは早くても200kとか…。会社でも…)

ありがたや、ありがたや。

あれー、でもフレッツ・スクウェアに接続できないよ?


“今日から光☆” への2件のフィードバック

  1. 奇遇だねぇ。
    ウチも今光回線導入したところさっw
    いや、マジ早いっす。
    ウチは45M出てた。

  2. きーヽ(`Д´)ノ

    まぁ、ルータが54Mまでのやつなんで(Aterm)、
    あまり早いスピードは最初から期待できないんだけどね…。

    いずれにしても早いっていいことだー。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。