狙撃部隊


国会「見エルカ、ザイード。アレガ国会ダ。ヨーク狙エヨ」

「アソコニコイズミガイルノカ?コンドノ標的ハ、ズイブン低イタテモノダナ」

…などというテロリストの会話が聞こえてきそうな某ビルのスカイラウンジに行ってきました。

そういえば以前このあたりに出張できたときに、夜のパーティが終わって永田町を抜けて、地下鉄に乗ろうと道を横切ったら、警察官に身分証明書の提示を求められたことがあります。

オレハ、テロリストカヨ!

国会はどうでもいいのですが、皇居の周囲の森が広がっていて、なかなかいい眺めでした。


“狙撃部隊” への2件のフィードバック

  1. この角度だと国会議事堂が一瞬、スフィンクスに見えた。
    変ですかそーですか^^^。

  2. なるほど。確かにでっかく横たわってるように見えますね。
    スフィンクスも国会も日本を守ってくれる存在のはずなんですが・・・。
    (スフィンクスに関しては守護神ではなくて、作られた年代がまるで違うっていう説もありますけどね。)

匿名 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。