都民生活始まる


せま!狭!

この部屋から新しい生活が始まるんですが、いやー、東京ってやっぱり狭苦しいですね。生活の中心である居間の大きさは幸いあまり変わらないのですが、クローゼットの奥行きとかキッチンが狭くなったりで物を置くのに困りました。

ところで、

トヨシマ区、ヨトシマ区

…って、新潟市の市役所でも東北電力の電受でも言われたんですが、そんなにメジャーじゃない地名ですか?

新宿区をシンヤド区とか、渋谷区をシブタニ区とか言わないでしょ?

東北電力の女の子はきっと一度も東北(ぷらす新潟)を出たことがなかったんだと思いましょう。でも市役所のアナタ!アナタお役所のヒトでしょうが!

ほんとに凹むなぁ↓(´・ω・`)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。