初出社


都会ー!今日から新しい職場になりました。写真撮っててつくづく思うんです。都会だなーって。

「人ごみ怖いよー!」

新しい職場には暖かく受け入れていただけたんですが、いやー緊張しました。だって、何したらいいのかわからないんだもん(夏休みや出張やお出かけなんかでほとんど人が居なかったというのもあります…。午前中は壮烈な放置プレイを食らいました…pp_rain.gif

でも部長と社員がメーリングリストでばしばし意見を戦わせたり、悩みを共有したりしていて驚くとともに、大変そうだけど暖かい職場だと思いました。

上司と相談した結果、来年始まる某サービスのユーザサイドのお仕事をすることになりました。話を聞くうちに、関係各部署をどうやって動かして、どうやって調整するかが課題になりそうな気がしました。

「組織を動かすということを学べるから」と言われたんですが、さてどうやって動かしていくんでしょう。自分で動かないといけないのは分かってるんだけど、取っ掛かりが分かりませんpp_08.gif

しばらく苦労しそうですが、ひとつひとつ勉強していこうと思います。


“初出社” への2件のフィードバック

  1. ホテル暮らしで週末新居に入るのかな?
    何もかも新しいことづくめだと思うけど、ある意味マンネリ化
    してる日常から脱出できたと考えると刺激的でいいのかも?
    人を動かすことを覚えるのは大変だと思いますが、今まで
    自分がどのように思いながら動かされてきたのかを考えな
    がら、こなしていくことで立派な管理職になれると思います。
    …というわけでおでさんが落ち着いたら、私もヴァナにいく
    かな~とか(パワプロ12とスパロボやってました)

  2. マンネリ化してるって安全な状態だから嫌いじゃないんだけど…w                  でもこれじゃ成長しないもんね。                     自分がどういう思いで動かされてきたかかー。心に刻んでやってみます。               管理者はどうでもいいんだけどw

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。