ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック
・三拠点制覇しないと気がすまない
・もううんざりだと思いながら神々のお使いを受けてしまう
・冥府しか行けず、とてもサルーインに勝てる戦力じゃなかったことがある
・流星剣や洪水で雑魚的相手に全滅してぐうの音も出なかった
・モンスター襲来で下水道に入ったものの、ほとんど台詞のないイベントで意味不明
・お金が9000を越えるとそわそわする
・何はなくともシムラクラムだろ
・ラスボスが石化しましたよ……
・オブツダンソード…
という人にはぴったりのロマサガリメイク版のサントラです。

ゲームのほうは買っていないのですが(えへ)、懐かしさに駆られてサントラを買ってみました。オープニング・エンディングがオーケストラになっていたり、コーラスが入っていたりと音も豪華になっているのですが、オススメなのがやっぱり人気のバトル曲!

216のネタを持つPTAこと、The Black Magesの関戸さんがギターで参加していて、すっかりしっかりロックに生まれ変わっています。オススメは2枚目の「神々への挑戦 -四天王バトル-」。ギターソロの暴れっぷりが最高です。

サガと言えばバトル曲、というほど人気があるのですが、ライナーノーツによるとイトケンさん的には「バトル曲は(できれば)やりたくない」そう。それくらい苦しみ悩んで作った曲だからいい曲なんですね。

ところで、私はシェラハは悲しい運命の人なんだと思ってばかりいたんですが、なんなんですか、このバトル曲の暴れっぷりは…。物悲しさも謎めいた感じもまるでなしのロック!デス戦の曲と逆なんじゃないの…?

気になる人は3枚目の「呼び醒まされた記憶 -The Battle with Sherah-」をチェックだ!


“ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック” への2件のフィードバック

  1. 何故かこの記事が書かれる数時間前からロマサガ3始めました。凄いシンクロですね。

    まぁ、もう止めちゃったんですけど。
    LP0になったら復活出来ないシステムなんて聞いてないよ!(泣)

  2. LPシステムは結構厳しいよねぇ。

    ロマサガ2と3もリメイクするのかな?
    音楽だけでもリメイクで聴いてみたいけど。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。