スープカレー


非常に忙しい日々が続いています。拙者…、土日も今日もそしてきっと明日も資料侍ですから……。

そんな忙しない日々の楽しみはやっぱり食事だったりします。写真は最近になって(やっと?)新潟でも流行りだしたスープカレー。

明らかに都内の流行と半年以上ずれてる気がするのですが、雑誌に載っていたお店の評判の品だということです。

カレースープ(ルーじゃなくてほんとにスープな感じ)に、ナスや人参、キャベツなどの野菜いっぱいと、やわらか骨付き鶏肉が入っていて、かなりイケます!

そこそこ辛いのですが、辛さが足りない人は付属のカレーオイルとナンプラーを入れるとよいそうですが、ナンプラーはワタクシ個人的にイケないのです…(´・ω・`)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。