高田公園でお花見


上越高田公園日本三代夜桜の名所と名高い(と最近になって知ったのですが)上越市高田公園に行ってきました。

当日は激混み!と聞いていたのですが、新潟から行く分にはまったくすいすいで北陸道をぶっ飛ばし、上越i.c.へ。会社のおば…お姉さん社員(と言えと言われた…)のご実家の駐車場をお借りして(感謝感謝)、歩いて5分で公園へ。まったく混雑に困らずに済みました。

高田公園は高田城のお堀や本丸があり、ライトアップされていてとても綺麗です。お堀ではボートにも乗って、水辺から桜を堪能できたりもするんですよ。たくさんの屋台が並ぶ誘惑ロードでお祭り気分もいいですが、ボートに乗って喧騒から離れるのもなかなかいいものでした。


“高田公園でお花見” への2件のフィードバック

  1. 今年は夜桜を楽しむ余裕すらなかった・・・・orz
    いいなぁ、綺麗そうね。

    ところですごくどうでもいいツッコミだけど、
    「三代夜桜」→「三大夜桜」だよな?(笑)

璃南 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。