[Word] 変更履歴を反映する/消す


会社でどうしたらいいの、と聞かれたので、メモ。

何人かでWord(ワード)文書のやり取りをする際に、変更箇所や削除箇所が分かるように「変更履歴を記録する」機能を使うことがあります(「ツールバー」より「変更履歴の記録(T)」を選択)。

デフォルトでは校閲者別に青と赤の字で誰が、どこを変更/削除したのかが分かるようになりますが、内容が確定し、最終的にファイルを公開したり、決裁権者に送った場合に、変更履歴やコメントが残ったままだと余りにも見た目がよくありません。

オプションでコメント・変更履歴の表示・非表示を切り替えることができますが、これはそのパソコンのみの設定を切り替えるもので、ファイルそのものの設定ではないので、別のパソコンがコメント・変更履歴を表示する設定だと見えてしまいます。

コメント・変更履歴を消して最新の校正の状態にするには、「ツールバー」から「チェック/コメントツールバー」を表示し、「変更の承諾」ボタンの横の▼から「ドキュメント内のすべての変更を反映」を選べばOKです。



“[Word] 変更履歴を反映する/消す” への11件のフィードバック

  1. 上記「チェック/コメントツールバー」がツールバーの中にありません。(Word2003)
    反映できなくて困ってます。
    どうすればよいのでしょうか?

  2. ウィンドウ上部にある「表示(V)」→ツールバー(T)の中に「チェック/コメント」にチェックを入れるとツールバーが表示されるようになります。

    もしこの中にない場合は、ユーザー設定の変更が必要かもしれません。

  3. これができなくて困ってました!
    ぐぐってたどりつきました。
    ほんと助かりましたぁ

    ありがとうございます???

  4. こんばんは。
    とっても参考になりました。
    ファイルを開いたときに、ゴチャゴチャ~っと表示されるとうっとうしいですからね(^-^;

  5.    今日の感動 Wordの事実…

    こんにちはねずりんです。
    昨日24日でNTTのヒトに
    「24日から電話は繋がりますよ^-^」
    といわれたんですが、繋がりません。
    どうなっているんだと少々困惑気 (more…)

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。