離島戦隊!

離島戦隊!

日本最大の島、佐渡。

大昔に流刑された貴族の血を引く高貴な人々が健やかに暮らし、朱鷺が空を飛び交っていたかもしれない楽園…。それが佐渡である。金が豊富に採掘されたことでゴールドラッシュに沸きかえった過去を持つ島…。それが佐渡である。北朝鮮拉致被害者の方がいたことで、よくマスコミに登場する島…。それが佐渡である。

新潟に住んでいると、頻繁にこの島の話題を耳にする。今日は届いたばかりの話題をお伝えしたい。心して読んで欲しい。

-今、ここに新たな伝説が始まる-
佐渡の自然を守るため、
そして何より

全国に佐渡を自慢するため

サドガシマン参上!サドガシマン参上!

サドガシマン、サドガシマン、佐渡が自慢…。

ダジャレかよヽ(`Д´)ノ

これは佐渡で発売された『サドガシマン ミルクキャラメル』で話題沸騰!佐渡っ子は毎日これを食べながら学校に通っているという。

新潟日報:離島戦隊サドガシマンが人気
昨年夏から販売を始めた佐渡市の土産物問屋では「爆発的な反響。土産を通して、佐渡は面白そうだと感じてもらいたい」と喜んでいる。

どうやら、デマではないらしい。しかし、人気を集めてしまって大丈夫なのか?なぜならこのキャラメルを裏返すと…

グ●コ?激しくグリ●のパクリと見紛うデザインが載っているのである。いや、これは見紛うではなく、間違いなくグ●コだろう。

新潟日報によると、

同キャラクターは、同市の土産物問屋タカチホが、「どこの土産物屋を見てもトキばかり。何か違う物がほしい」と、企画会社に依頼して、誕生した。

企画会社に依頼して、誕生した。

その企画会社というのは…

タネガシマン←離島戦隊 タネガシマンと同じ会社なのか!?

サドガシマン、人数で負けてるし!

ISLAND SOLDIERってなんかかっこいいし!

-今、ここに新たな伝説が始まる-ってそのままだし!

ネットでの反響もbakauke Blogさんは
離島戦隊サドガシマン
貰ってもうれしくないです

とばっさりなのに対して、
ごんざぶログさんは、
こういうの好き!
と好印象。いやはや…。

がんばれ、サドガシマンヽ(`Д´)ノ
負けるな、サドガシマンヽ(`Д´)ノ

2005年3月22日 08:00追記
赤、青、黄の三人のキャラクターはそれぞれ、「トキレッド」「シマナガシーブルー」「ザクザクゴールド」というらしい…。シマナガシはどうなの…。


“離島戦隊!” への8件のフィードバック

  1. こんにちは。
    う~ん、こういうバカバカしい企画は好きなんですが、サドガシマンはデザインが格好よくないし、かわいくもないなあ。
    一応、新潟県出身なので応援はしておきましょう。がんばれサドガシマン!

  2. こんにちは。
    戦隊ものというより仮面ラ○ダーに見えますよね…わたしも一応応援する(だけ)にしておきます…(笑)

  3. すごい商品

    BBSでマルガリーマンに対抗して、ちょうど昨日新聞で「離島戦隊サドガシマン」の記事をみかけたのでその事をちらっと書いてみました。
    新聞記事によると、爆発的大ヒ…

  4. 取り上げて頂きありがとうございます(笑)
    実際みやげ物屋などで実物を見かけるのですが、
    「ネタ」にしかならないんじゃないかな、と
    思ってしまいます。

    それでも笑いが取れるだけいいのかしら(笑)

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。