ホワイトデーの買出し

ホワイトデーの買出し

朝起きると職場の上司あんど先輩のMさんからメールが

From:Mさん
To:おで(仮名)
————————————–
ホワイトデーを託してもいい?
すまんが、土日に仕事が入ったので月曜は一日休みをもらうことにしました

職場の女性陣から頂いたバレンタインのお返しを買って来いということのようです。得てしてこういうお仕事(?)は下っ端に回ってくるものです。

From:おで(仮名)
To:Mさん
————————————–
了解しました?(‘◇’)ゞ。
ひとり1000円位ですかねぇ…。

すると、なんともクールなお返事が。

From:Mさん
To:おで(仮名)
————————————–
もらったものに500?700円くらいプラスでいいんじゃないの?コンビニのとかでも1000円くらいするでしょ。

ヽ(;・ー・)ノ

私はどちらかと言えばプレゼント好きなので(おみやげとかもこだわる方です)、できることなら喜んでもらいたいなと思って、わざわざ(←このあたりが恩着せがましい)パティスリーまで買出しに出発!

いつも利用している市内のお菓子屋さんでは芸がないので、巻町にあるPlaisirにしてみました。ところが来て見るとこれがすごい混み様。

ほとんどない駐車場には20台以上の車が溢れかえっているし、店内も順番待ちの人の山でごった返していました。ホワイトデーだからというよりも普段から人気のあるお店みたいですね。それとも最近流行りの友チョコ(女の子→女の子のチョコ。要するに食べたいのである。)のお返しなんでしょうか。

順番待ちしているだけですっかりお腹いっぱいになってしまいましたが、美味しそうな枝状のチョコレートのセットを購入。喜んでくれるといいなぁ(*’-‘)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。