ETC買わない?

ETC買わない?

ETC一昨日のこと、そろそろ帰ろうかなと思っていたら、いつもは残業しないはずのUちゃんが遅くまで残っているので、声をかけてみた。もしかしたら、これが間違いの始まりだったのかも…?

「おでっせい(仮名、私)の車ってETCついてる?」
ETC…実は買っていないのだ。せっかく買うならいいものを、と思うのだけどどれがいいのかわからないし、セットアップ料を取られるのも納得できないし(最近は取られなくなったみたいですが)、何より車載器が高い、と思っていた。明らかに天下り連中を儲からせるためにできている仕組みも納得がいってなかった。

「私のお姉ちゃんが、おでっせい(仮名)にどうかな?って」
聞けば、Uちゃんのお姉さんの会社の伝手で安くETC車載器が買えるらしい。メールを見せてもらうと、ハイエンドの品ではないものの国内有数メーカーが作ったものでしっかり作られていることが資料にまとめてあった。

セットアップ手数料もかからないし、取り付け工事費とあわせても12000円程度。出せない額じゃない。ETCカードの年会費がかからないものを探してこの際つけてしまうか…。

そんなことをぼんやりと考えているとメールの最後にこんな一言が。

決め台詞は、「Uちゃんともっと親しくなれるよ!」で行きなさい!

Uちゃん…、普段お姉さんに私のことなんて話してるんだ…?(泣)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。