風邪蔓延中


[インフルエンザ][インフルエンザ][私][正常]   [風邪]←部門長
オフィスでの座席表です。私を取り巻く環境は苛酷です。皆さん、お風邪など引いていませんか。

オフィスはいわゆるインテリジェントビルのため、窓を開けて換気することもできなくないとはいえ、寒いだの、なんだのと文句を言われるせいで、結局のところまったくもって空気が淀んでいます。この過酷な環境に耐え抜くために、1時間ごとにうがい&手洗いをするようにしています。こうして受験のときは1年間風邪を引かずに乗り切ることができたんですよ。

妄想人類諸君に告ぐ より
某友人に有り得ない話を聞かされてがっくりきていたりしますよorz
んもー、ここでは全くそれを書くことはできないわけですが、マジで有り得ない・・・・・。

という話を私も璃南さんから聞かされてまじで凹んでしまいました。超極秘ネタだったらしく、報道各社からも2ちゃんねるですらも影も形も取り上げられてなくて。しかも誰にも言えないのがさらにストレスたまる~~ヽ(;´Д`)ノ

それはさておき、いよいよ京都議定書が発効になりましたね。アメリカが参加していないとか、排出権取引の是非とか、努力義務の数値が日本に厳しすぎるとか(欧米諸国に比べて日本の環境対策は進んでいるんだ、と主張される学者さんもいらっしゃるのです)いろいろ日本として批判すべきところはあると思うのですが、それでもがんばって取り組んで議長国としての良い姿を見せることが出来ればいいのではないでしょうか。

14%という削減義務は、テレビニュースによると65日間ガスも電気も使わないで生活しなければいけない数値だとか。ガスも使えないからトラックも走れないし、スーパーにはまるで商品がない状態…。

こんな状態では生きていけないじゃないですか、とツッコミたいところですが、不要な電気を消したり、温度を下げたりということがなかなかできないのも事実ですよね。

そういう意味では環境税の導入が地味でありながら、一番いい結果になるんじゃないかと思います。消費税のような全ての商品にかけるのではなくて、電気やガスの利用量に応じてかけていくとか。

地球環境(エコロジー)と合わせて住環境というか景観もよくなればいいなぁと思う今日この頃です。眺めていて美しいと思えるところで暮らしたいものだ(´―`)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。