アラビキウィンナーラーメン

アラビキウィンナーラーメン

今日のアレはわざわざ燕市の「喜楽亭」にやってきました。知る人ぞ知る噂の「アラビキウィンナーラーメン」があるというお店です。

中に入るとなんとも普通のお店。おやっさんとおかみさん、常連さんのおじさんらしき人がしゃべっています。時間をはずしたからかそれほど混んではいません。

アラビキウィンナーラーメン席に座ってメニューを見てみると、ありました。

アラビキウィンナーらーめん

メニューを見てしばらく悩んでる素振りを見せて(なぜ?)、おもむろに注文します。すると、「少し時間がかかりますがいいですか?」

なぜ時間がかかるのだろう?と思いながら、出来上がりを待ちます。

10分くらい待って(ラーメン屋にしてはかかるほうかもしれません)、とうとうきました!これがアラビキウィンナーラーメンです!!

アラビキウィンナーラーメン……………………………………………。

具は自家製?のドイツウィンナーとゆで卵、わかめです。写真では見にくいのですが、ウィンナーの先端にはご丁寧にねばねばのあんかけがかかっています。要するにアレですよ、アレ。

このラーメンにはさらに曰く付きのネタがあるようで、

燕の女子高生は学校帰りにこのラーメンを食べる
ウィンナーは「並」「大」「特大」から選べる

らしいです。喜楽亭は燕駅の目の前です。気になった方はぜひどうぞ。


“アラビキウィンナーラーメン” への3件のフィードバック

  1. んー、太麺に背油なラーメンだったんだけどね、ウィンナーが目立ちすぎて、ふつーのラーメンのほうが私は好きだなぁw

    今度機会があれば味噌カレーも食べて見るよん。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。