ゆく2004・くる2005


今年も早いものでもう一年終わりですね。あっという間だった気がします。

今年を表現した漢字は「災」だそうで、新潟でも夏の水害、秋の地震と立て続けに大きな災害があり、生活にも大きな打撃と変化がありました。まさか仕事のために移り住んだこの場所で、こんな事態に直面するとは思ってもいませんでした。私自身に直接の被害はなかったものの、災害支援で現地に行ったことは今後のためのよい経験になったと思っています。来年は穏やかな一年であることを願いたいですね。

地震報道ですっかり有名になった山古志村もとても風景の綺麗な場所だそうなので、落ち着いたらぜひ見に行ってみたいかな。新潟にもいつまでもいるわけではないので、少しでも多くの場所を見ておかなくては。

あとは、英語の勉強かなぁ。さすがに「英語でしゃべらナイト」見てるだけじゃ英語の勉強と言えないし(・-・;)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。