ドラクエ8冒険日記9/船出~ライドンの塔


ずいぶんとサボりましたが、お久しぶりです。多少端折りながらおでりんの旅は続きます。

さて、船は手に入れたもののどこにいけばよいのでしょうか。ドルマゲスは西に向かったというけれど、地図を見ると西には大陸たっぷり。ベルガラックにいけばよいと分かるまで、アーチの海峡にいったり、サザンビークに先についちゃったりしました。

ベルガラックから闇の遺跡にいっても、ドルマゲスの作った結界で中に入れないらしい。どうも闇を払う鏡がいるとのこと。ラーの鏡か!?

サザンビークではへっぽこでぶっち王子の元服儀式をお手伝い。トカゲに近づけるように、ちょっとしたパズルを解く仕掛けです。これがなかなか頭使って面白い。

でぶっちへっぽこ王子をお手伝いしたお返しにもらった魔法の鏡にカツを入れないとダメらしい。ここで船で道で迷った成果が出ました。海峡にいって海蛇のジゴフラッシュを受け止めればいいそうです。というか、この場所、普通分かるんでしょうか…。

闇の遺跡でいよいよドルマゲスと対決。第1段階は倒したものの、第2段階であっさり負け~。修行を積んでククールがべホマラーを覚えたら、あっさり勝利…。なんだかなぁ…。

ドルマゲスの手放した杖をゼシカが拾っていたので、なんか変だなぁと思ったら予想通りの失踪。リブルアーチにてゼシカとバトルです。

今度は杖を拾ったわんころを追って雪国へ。薬草園の洞窟をクリアして、次の目的地が不明なんだけど、犬っころはどこへいったんだろう…?まだまだおでりんの冒険は続きます。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。