DQ8冒険日記6/アスカンタ城~願いの丘~湖畔の宿屋


マイエラ修道院がひと段落するとどこに行けばいいのか分からないので、仲間に話しを聞いてみるとヒントが。街道をさらに進むとアスカンタ城につきました。

この城は、2年前に死んだ王妃があまりに愛しいばかりに王様が国民全体に喪に服して悲しむようにと命令を出した…というよりむしろ率先して悲しんじゃってる、くら~いところのようです。

どこに行けば話が進むのかちょっとわかりにくいですが、城の屋上に向かうと話が進んでいきます。王妃に会いたい、という王様の願いをかなえてあげるためには、教会の本棚で見つけた御伽噺を実際に試してみる必要があるようです。

願いの丘はかなり遠いので準備は怠りなく…といいたいところですが、バッチリがんばれでもばしばし魔法を使うゼシカのMPが案の定尽きてしまいました。なんとか願いの丘の頂上へ。何をすればいいのか分からない人は、黙って仲間に話を聞いてみましょう。

王様が元気を取り戻すと、今回始めてお城の音楽が流れます。ドラクエのお城だとはっきりわかる曲、そうこれこれ、こんな感じ。といいたいところですが、すぎやま先生、さすがにお城の曲ネタ切れじゃないですか?

ドルマゲスの行方を失った一行は、ヤンガスの故郷パルミドを目指して、アスカンタを一路南へ。オデリン(仮名)たちの冒険はまだまだ続く…。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。