DQ8冒険日記5/宿場町ドニー~旧修道院跡地~川沿いの教会


宿場町ドニーは、マイエラ修道院に巡礼する人たちのための宿場町…だそうですが、実は酒場しかない町だったりします。

ククールにまんまとはめられてマイエラ修道院へと向かうことに。マイエラ修道院の地下室に行くと話が進み、修道院長の島に行って欲しいと頼まれます。

ククールの話のヒントに従って、旧修道院跡地へ。この旧修道院跡地は、ペストでも流行ったのか、大量の骸骨が残っている悲惨な場所でした。マイエラ修道院の地下の異端者改宗のための拷問室といい、今回は宗教の裏側を抉るストーリーなのでしょうか?ドラクエ7でも神の全知全能を否定して、キリスト教圏のローカライズに手間取ったらしいですが…。

ここのボス:なげきの亡霊は、骸骨と腐った死体を呼び出す以外にはベギラマに注意すれば、問題なく倒せました。人食い箱を見つけて、かなり恐怖したのですが、実際にはとても弱かったのは…ドラクエ3の経験は一体どこへ…orz

修道院長の島に渡ると、聖堂騎士団が何人も横たわっています。結局今回もドルマゲスの悪事を防げなかったわけですが、そんなシーンなのに、院長のだじゃれの本が大量に置いてあるのは一体…(・・? 今回ネタたっぷりですね。

街道をさらに進むと川沿いの教会に付きました。オデリン(仮名)たちの冒険はまだまだ続く…。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。